ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?


Posted by きみ on


沈み浮き

Posted by きみ on   0 comments

なんだか溜め息をつきたい気分。
しょんぼりしたり、うわーってなったり、ほっとしたり、色んな気分を全部ごちゃまぜにして「はふぅ」。

人と係わっていると毎日少しずつでも何かがあって、その度に落ち込んだり自己嫌悪したり。
私はそこから浮上するのが下手だけど、話を聞いてくれる人がいる。
ちょっとした仕草とか間合いとかを気にして、気遣ってくれる人がいる。
なんてありがたいんだろ。

自分から誰かを頼るってことをしたくないとしばらく前まで思ってたけど。
いや、多分まだ思ってはいるけど。
それでも誰かの力を借りることも必要だなぁ・・・とも思うようになった。
前は誰かに相談とか愚痴聞いてもらうなんてこともあんまりしなかったから、煮詰まると抜け出せなくて、思考がいつも行き止まりだった気がする。

体調ならぬ心の調子が悪いときは、誰かと話してプラス思考をわけてもらう。
誰かが調子悪いなら、私のプラス思考をわけてあげる。
そうやっていけばいいのかなと思った、ヤなこととうれしいことあった日。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

