ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?


Posted by きみ on


最近のかけっぱなし事情とか

Posted by きみ on   0 comments

昨日は我が家のあたりでも雪が降りました。
ちょい大きいのがふわふわとw
午後には雨になって全然積もらなかったけど~(・ω・`。)


ここんとこPCで音楽を聴くときに、インターネットラジオをよくかけてます。
持ってる曲がそれなりにあっても、やっぱり決まった曲ばっかりだとちょっぴり飽きてくるわけで。
あれもこれも気分じゃないなぁ~と。
そこでずっと更新してなかったiTunesをバージョンアップ。
6.0が一気に7.6になりました(`ω´*)

前からあったと思うけどロクに使ってなかったラジオ機能には大量のチャンネルが;
気になるジャンルだけ片っ端から聞いてみて、よさそうかなと思う局はプレイリストへ・・・。
今のところ23の局を登録中。
なにか聴きたくなったらそこから選んで聴いてます(`・ω・´)

でもそれだと日本の曲がかからないのがしょぼーん。
JPOPが聴きたいときはどうしよう・・・。
ってことで、そんな時はブラウザで聴くネトラジを聴いてます。
ただこれは曲の入れ替えが数日に1回とかのが多い?ので、同じ時間帯に聴いてるとちょっと・・・。
「それなら普通のラジオ聴けばいいじゃない!」と言われそうだけどそれもちと違う。
普通のラジオだとパーソナリティーが喋ってるから。
音楽だけ聴きたいときはぶっちゃけアレいらないのです(・ω・`。)
iTunesでもJPOPチャンネルあるといいのになぁ。

どっちもオンエア中の曲を表示する機能があったりするので、この曲好きだな~と思ったらメモメモ。
基本やよねw

↓ちなみによく聴いてるラジオ(聴いてる頻度順
iTunes
  C9 Radio [POP]
  Indie Airplay [Alternative]
  inceptdate [Electronic]
  X1FM [Alternative]

ブラウザ系
  CYRADIO [JPOP]
  Paradigm City Anime [アニメ+JPOP]




さて、今週は数日ROにログインしてたりもしました。
動かすのはもっぱらWizばっかり・・・。
公平できるし、がんばればすぐLv上がるのが楽しいしw
Wizスキルもまだ全然慣れないのでこれは使って憶えるしか・・・;
Gにも新しい人が加わってちょっと新鮮w
Lvが合うようになったら多人数公平したいw
ローグ、ガンスリ、ハンタ、Wiz、プリ。
VITいないしちょっとプリさん大変かもだけど、結構バランス取れてる気がするw

そうそう、そのうちROのキャラクター紹介記事を書こうかと。
自分でもあのキャラLvいくつだっけとか思ったりするし(笑
そのためのSSは撮ってある(はずな)ので・・・まぁ近いうちに。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

