ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?

スポンサーサイト

Posted by きみ on


最近のいろいろ

Posted by きみ on   0 comments

温泉行ってきました。
クリスマスも過ぎました。
とともに怒涛の年末年始が待ち構えてました・・・。


まず温泉の話。
泊まったのは海まで30mくらいのとこで、夜じゅう海風が吹き付けてた。
ちゃんとしたサッシがガタガタいうんだからすごい威力だ・・・。
寝られないほどじゃなかったけど、夜中に一度ものすごい風の音がしてみんな一斉に起きたのはちょっと笑った。
翌日帰る前に波打ち際まで行ってきました。
海水浴場なので砂浜があってちょっと沖に波消しブロックがあって・・・って感じなんだけど、まぁ海の荒れてること荒れてること。
沖からの風が強くて波消しブロックに当たった波がバァーンと弾けて。
体をちょっと前傾しないと海に向かって歩けないという・・・。
興奮してギャー!とかわー!とかものすごい叫んだw でもかき消されたww
しかも鼻にも口にも風が吹き込んでくる。息が息がーあがががg
手をかざしてはぁはぁ・・・。
現地に雪はなかったけど手袋持ってって正解でした。


先々週末には妹の友達が泊まりに来てたんだけど、私が出しっぱなしにしてた『『深い河』を探る』をめざとく見つけて読んでた(笑
飛ばし読みしてなかなか気に入ったようなので『深い河』のほうを貸し出しておきましたw
さて彼女はどんな印象を抱くのか。


最近読んでる本は『深淵のガランス』。北森鴻。
まだ表題作しか読めてないけどあんまり好みの文体じゃないなぁこの人の本は。
初めて読んだから“「この本は」好みじゃない”なのかな。
今気付いたけど、主人公が謎な人物だからか、モノローグというか心情の描写が全くない。
だから感情移入もできないし・・・。
天才を主人公に据えるのも考え物だ。
あれこれとさせられるから便利だろうけど。
なんとなくこの人の小説は色々と甘い感じがする。と生意気言ってみる。
単に私に合わないだけかww


気づけば1週間後はもう子年ですよ。来年ですよ。
年賀状書かなくちゃー!
これ去年も言って・・・ないか。喪中だったんだ去年。
でも毎年言ってるなぁ・・・。
どんなハガキにしようかな~。時間ないけど(・ω・`。)

なんとなく、クリスマスが終わると今年も終わりだなって思う。

なんともまとまらん日記だ・・・。
まぁいっかw

今回は妙にコジに気に入られたミッキーのストラップくんとさようなら~(・ω・)ノ

ばいばい

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

