ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?

スポンサーサイト

Posted by きみ on


今日は冬至

Posted by きみ on   0 comments

1年で一番夜の長い日です。
つまりこれからは寒くはなるけど日のある時間は増えてく一方なわけですな。

ということで今日は柚子湯に入りました。
普段は冬でもシャワーが多い私ですが、冷えはいくない!ってことで今季はわりとよく湯船に浸かっとります。
しかし柚子湯はやっぱいいすね。
小さい柚子が7個ほど浮かんでていーにおい。
中にひとつ、ぱっくり割れ目の入ったのがあったので、思わず搾って果汁を肌に塗ってみました。
うーん、ぬるぬるw
肌荒れにはいいかもしれない。
ということで冬になるとどこかにチラホラ現れるアトピさんに塗り塗り。
アトピーといっても乾燥のひどいやつが冬に出る度なんだけど。
しかしあまり長いこと塗っておくとピリピリしてくるのですぐ落とす。
柚子のおかげか、いつもよりぬるめのお湯だったにも係わらず湯上りぽかぽか。
というかあち~ぃ。
その後夕食には南瓜も食べました。
茹でただけなのに、前に母親が作った南瓜プリンの味だと思いました(ぉ


さて、世の中クリスマスだというのに我が家は明日から温泉です。和風です。
祖父母+伯父夫婦と一緒。酒盛り決定だなこりゃ。
冬にあの豪雪地帯へ行くのは初めてなのですが、現地の天気予報は明日も明後日も雨。
まだ真冬前だからきっと雪もあんまりないんだろうなぁ。
ちょっと残念。雪の壁見たかった(・ω・`。)
目下急ピッチで荷造り中。
マフラは必須として、手袋を持とうか迷います。なにせ冷え性。
うーん荷物増えるからやめとこっかなー。
でも雪があっても手袋ないと遊べないなー。
とりあえず帰りは24日夜の予定。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

