ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?

スポンサーサイト

Posted by きみ on


大きなお尻の・・・

Posted by きみ on   2 comments

水曜日のお昼の話。

まず見えたのは黒×茶まだらのデッカイお尻でした。
それしか見えなかったので、お尻の大きい猫だなぁと思った。
たまにいるじゃん、黒と茶のまだらの猫。
でも帰りが一緒だった母親はタヌキじゃないかと主張。
前日もタヌキらしき動物を見かけたらしい。

外から敷地内へ入っていく私たちを警戒してか、敷地の中へ中へと小走りで逃げる動物。
そーっと追いかけてみた・・・。



・・・・・・いた。

・・・タヌキだ。



色も大きさも前述の猫によく似てるけど、明らかにお尻が大きい。
というか顔見たら全然違う生き物だ。
よくTVなんかで見るアライグマとかよりは顔の横幅がないかなっていうくらい。
ガラス一枚隔てた向こう側でこっち見てた。

なんでこんなとこにタヌキ入ってきてるんだぁー?
と思ったらどうやら怪我してるらしかった。
体の左側、わき腹から腿にかけての毛がごっそりなくて、肌が見えてたし、心なしか左足も引きずり気味。

うーん。どうしたものだろ。
迷ったけど、母親が獣医さんに電話してる間にタヌキくんは隣家の敷地へ・・・。
まぁ捕獲もできなかっただろうけど・・・。
乗り越えられないフェンスかじってるの見たら歯は相当立派だった;;;
かわいそうだけどありゃ危ない・・・。
結局うちらにはどうにもできないかなってことでそのまま帰宅。

獣医さんによると野生のタヌキは意外にいるらしい?
思うに、今回見たタヌキは、もともとは入っていったのとは反対側の隣家にいたんじゃないかなぁ。
この辺じゃあんまり見ないくらい庭が広いんだもん。
数日前からそこにトラックが乗り込んで中で何か工事してる。
それで怪我して飛び出してきちゃったとかかなー・・・。
今頃はどうしてるんだろ。
ひどく出血してるとかじゃなかったし、また住処に戻って平和に暮らせるといいんだけど。

Comment

まっくろ? says... ""
俺が今まで見たタヌキも、テレビとかで見るタヌキとはちょと違う形してた。
なんていうか…小さい犬みたいな…。

多摩川の中州に住み着いてたタヌキは、うちらサバゲーマーに餌付けされてちょくちょく顔を出しに来てましたよ~。
メンバーの持ってきていたワンカップ酒が大好きでしたよw
2007.11.03 09:28 | URL | #- [edit]
希実@むらむら家主 says... ""
犬っぽいよねw
顔というか顎がとんがってる感じで。

野生のタヌキを餌付けするとは・・・なかなかやりますなw
そんな強いお酒飲んだタヌキのその後の行動が気になる(笑
2007.11.03 14:22 | URL | #1n9Tsjm2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

