ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?

スポンサーサイト

Posted by きみ on


う雹!(ぁ

Posted by きみ on   0 comments

今日の午前中は昨日に引き続きいい天気だったんだけど、午後の2時ごろから雷が聞こえてくる。
晴れのち雨とは聞いてたけど雷もきたか・・・。
と思ってたらすぐにポツポツと降り始め、一気に大降りに。

ベランダに面した窓から部屋の中にまで水が飛んでくるので窓を閉めてしばらくたったころ、雨音が異常な強さに。
どれだけすごい勢いで降ってるんだと外を見ると、ベランダの手すりにバチンバチン叩きつける雨粒が目に入る。
でも道路を見ると、地面に当たってからも白い粒が残っとる・・・。


こりゃ雹だ!Σ(`ロ´;


雹!ひょうヒョウヒョー!

思わず興奮して「雹降ってる!!w」なんて電話をかけてみたりして(笑
長い間降るわけでもなさそうだから、止んだら雹の粒を拾いに出てみようかなーと画策したけど、結局実現せず・・・。
雹は止んでも土砂降りが止んだ頃にはもう融けちゃってたよー(´・ω・`)
雹も雪も儚いなぁ・・・。
でも今考えると、拾ってどうするとか全然考えてなかった。
多分触ってみたかっただけかも(笑
空で出来た氷に。


ちなみにコジロウ君は久しぶりの雷にびびっちゃって、抱っこしててもプルプル。
しまいには私の脇に顔突っ込んだりして(笑
かわいそうで超かわいかったw

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

