ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?

スポンサーサイト

Posted by きみ on


ゆずちゃんの話

Posted by きみ on   0 comments

先週、郵便局の掲示板で迷子犬の張り紙を見かけた。
チワワとパピヨンのMIXちゃん(♂)が、市内で脱走したとか・・・。
うちのコジもパピヨンだから、パピヨンの文字と写真に思わず目が釘付けに。
急いでたからあまり詳しくは見てられなかったんだけど、母親も別の場所でその張り紙を見てたらしい。
母親はじっくり見てきたらしく、名前はゆずちゃんだとか、臆病だから見かけたらあまり追いかけずに知らせてほしいと書いてあったそうな。
その張り紙を私が見かけたのが12日(木)。
脱走したのは6日(金)。
すでに1週間だけど大丈夫かなぁ・・・なんて話してた。
それからずっと気になってたんだけど、ゆうべ思い立ってネットで検索をかけてみた。
そしたらいくつものブログにゆずちゃん捜してます情報が。
どうやらもともとペット関係のネットワークに属した家から脱走したみたい。
脱走した家のJR最寄駅の隣の駅(ちなみにうちはこっちのが近い)あたりで目撃情報もあるとか・・・。
リンクを辿っていくつかのブログを見ていたら・・・
ゆずちゃん無事保護されたって書いてあるじゃないかあああああ!
よかったああぁあぁぁあぁ・・・。
思わず小躍りしましたさ・・・。
書いてある保護された状況とかその後撮った写真とか見てたら、なんだかホロリときた。
無事だってことがわかって安心したけど、もともと里親募集中のワンコなのでまだこの先どうなるかすごく気になってる。
ゆずちゃんの情報を追っかけて、書かれた様子やら写真やら見てた私はもうすっかり隠れゆずちゃんファン(笑
でも殺処分手前で団体に引き取られて、脱走して1週間彷徨っても無事に保護されて。
すごい強運の持ち主だからきっと大丈夫だろうと思う。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

