ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?

スポンサーサイト

Posted by きみ on


長い日記

Posted by きみ on   0 comments

うーん、またかなり間空いちゃった。
そろそろ月記になるのか(笑
気付けばバレンタインデーも雛祭りもホワイトデーも終わって3月後半に入る。
昨日は通りかかった幼稚園で卒園式やってた。
そんなほのぼのした場所から男の人のドスのきいた大声が聞こえてドッキリしたけど。
看板前で写真撮影中のパパさんの声だったぽくてホ。


で、RO。
2月初め~3月初め、プリ垢に課金してたまにログイン。
狩りは時々PTで行くくらいで、ほとんどソロはせず。
ログイン自体あんまりしなかったのもあるけど・・・。
入ってしっかり狩りもせず何してたかというと、前半はもっぱらポリン島通い。
s4ロッド集めしてました。
私のプリはINT>DEX>イロイロ(LUK除く)な微妙プリちゃんなので、前からQDロッド作りたいなと思ってたので。
今のところDEXは61まで上げて止めてあるんだけど、そこからVITにしようか更にDEXを上げるかで迷ってる状態。
まぁどっちにしてもQDロッドはちょっとアコガレてたので自作するべくドロップス狩り。
どうせ作るなら+10QDロッドがいい!
でも精錬運めちゃめちゃ悪いので、在庫は多めに!
目指せs4ロッド20本!

そのポリン島、ちょうどキャラスロットが5に増えたころだからか、いつ行ってもノビが5人くらい・・・。
BOTでも壁付きでもなく自力狩りしてる人ばっかりだったので、なんとなくガツガツ狩るのも憚られるプリ90歳の冬。
たまに通り支援魔になりつつドロップスをピンポイントでボコッ(`・ω・´)
1時間くらいで2、3本出たり。うほw
そのポリン島通い最中、マスリン、天使ポリン、ゴスリン、デビリンと一通り遭遇し勝負を挑むこと数回。

マスリン→2戦2勝。何度かドロップスが召喚されるの待つも成果なし(´・ω・`)

天使ポリン→2戦2勝。ずっとマイトで殴ってれば勝てる。が、持久戦なので下手すると倒すのに20分以上(;´Д`)
取り巻き排除しないと地味に痛くて回復がが面倒なので排除するんだけど、MBクリップないのでそれもまた面倒(ぁ
1回、周りにいたノビさん達に取り巻き任せて倒したりとか(笑
昔のROっぽくて楽しかったw

ゴスリン→3戦3分け。というかテレポで逃げられてそのまんま(笑
ちなみに私がゴスリンと戦う時は常時ルアフ出しつつ塩かけたマイトで殴る殴る殴る・・・。
私って、支援プリじゃなかったっけ(笑

デビリン→1戦1分け。ぶっちゃけ逃げた(笑) ということは負け?w
前に本体+デビルチ3匹くらいのに会って倒せたことはあるけど、今回は多分取り巻きほぼ全部いて無理(`ω´)
ちょうどPT組んでた知り合いにデビリンいてえええとか言ったら助っ人に来ると。
でもそれまで耐えるのも無理なのでテレポ逃げ。
それからテレポでまた戻ろうとしたらデビリンに遭ったあたりでマスリンに遭遇。
ついてきちゃうので、まだ大丈夫だろうと思いささっと倒してたら、助っ人君到着してすぐデビリンに遭遇してなむってた・・・ごめん_| ̄|○
倒したのはどこかのLKさんでしたとさ。

とまぁそんな感じのポリン島。ほのぼのしてて結構好きな場所。デビリンに遭わなければ(笑

ぎゃーー

キングポリンがあらわれた!

ほのぼの天使退治

s4ロッドは自力で12本、一緒に天使倒した人からなぜかお礼で1本、あとは知り合いさんに4本ほど頂いて、計17本。
まだ20本にはなってなかったけど、そろそろイケるんじゃないかとムラムラしてきたので思い切ってカンカンに挑戦。
私は今まで1つをカンカンカンカンやって折れたら次、ってやってたけど、それってどうなんだろ?
なんて思ったので、今度は安全圏以上は1回叩いて取り替えて、少しずつ精錬値を上げていくことに。
ということでまずは17本全部を+7まで上げ、+8に挑戦。

アントニオ君、頼むよ

激減

+7→+8で17本が7本に。
・・・なんかすごい減ってない!?
安全圏一歩出ただけで半分以下・・・。
と、少し不安になりつつ次の段階へ。

激激減

+8→+9で7本が2本に・・・。
一度中断してs4ロッドの本数増やしてから再挑戦にしようかとも思ったけど、両方折れたらまた溜めるとこから始めよう!と意を決してカンカン!
で・・・

Σ(゚Д゚;

うほwきたwww

最後の1本でどうにか+10成功。やた~!
ドロップスcは私が一番出してるcなので倉庫にあるのを使用。
サクサクっと4枚挿して、+10QDロッド完成w

ねんがんの +10QDロッドを てにいれたぞ

何度かPT狩りやらお遊びで使ってみたけど、まぁまぁの使い心地。
PTでもキリエやらマグニで立ち止まる時間が気持ち短く済んでイライラがちょっとマシw
これで天津の雅狩りしたいなぁ。
でも歩きながらよくmob殴ってる私の基本装備はマイトなのでした(笑



PTで火山に行った時、課金したての支援久しぶりで私は全然気付かなかったんだけど、地デリcが出たらしく。



私が素っ頓狂なこと言ってるのは気のせいです。
しかしこんな高価な物出したの初めて。
出るもんなのね・・・。
せっかくなので清算時にコッソリ記念撮影。

screenlisa55-s

screenlisa56-s

その後売り上げ金ももらって、商人がいなくて寒い懐がだいぶ暖かくなったw



あとはバレンタイン+ホワイトデーのチョコを作るべくクエストをずっとしてた。
The Signクエストよりはマシだけど、プロだのフェイだのアルベだのジュノだのを何度も何度も行ったり来たり。
行ったはいいけどNPCと会話するの忘れてて二度手間とか(・ェ・`=)
っていうか、移動費だけならともかく手作りチョコ類の材料費高い!
ナニコレ、ぼったくり?
板チョコ2kとかホワイトチョコ4kとか小麦粉1kとか・・・。
桁一つ減らして欲しかった(笑
しかしせっかくレシピいっぱい作ったことだし、周りに配れる数だけ製作。

一通り作ったんだけど、一番苦労したのがチョコタルト。
正しい選択肢選んでるのに何度やっても成功しなくて、アレ~?と思ってたら、調理にかける時間が影響するって776に書いてあった_| ̄|○
試行錯誤しつつやってたら失敗作の方がかなり多くなった(´;ω;`)

一応渡す人の分にちょっと余裕持たせて製作して、溜まり場で会えた人に配りました。
どうにか課金切れる前に終わって安心。
自分で食べてみたところ、チョコタルトだとハートのエフェクトが。
ストロベリーチョコは独自エフェクトじゃなくてブレスだった。
食べると自分にブレス5をかけるのがエフェクト(笑
これはアコ系以外の職なら狩りに使えるかもね。



と、こんな感じの今回の課金期間でした。
気付けばかつて無く長い記事になった(笑
書き疲れたけど、読むにもかなり疲れる記事でゴメンチャイ。
こまめに書けばよかったw

さて今日はこの辺りで。
次も月記にならないように気をつけないとww

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

