ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?

スポンサーサイト

Posted by きみ on


ギャース

Posted by きみ on   0 comments

昨日えらいことがありました・・・(´・ω・`)

私は前の日の夜、「おコタツであったまってから寝よ・・・」と思ってコタツに入り、そのまま朝まで寝てしまったのですが(ぁ

なんだか慌しくバタバタした雰囲気で目が覚めました。
寝起きのボーっとした頭でどうしたんだろうと見ていると、どうやら我が家の真下の家の奥さんが、水漏れで天井から水が落ちてると言ってきたらしく。
マンションで水漏れなんてえらい事態です。ギャー。

実際見てきた父親によると「ボタボタ落ちてた」。
・・・・・・。
私ら水溢れさせたりしてないし普通に生活してるんですが・・・。
水詰まったりもないのに・・・。
しかし、真下の家なんだから原因はうちしか考えられない。
とりあえず急いでどうにかしなきゃならないので両親は管理会社に連絡。
土曜なせいか実際来てくれる業者さんとなかなか連絡とれないながらも、どうにか午後イチで来てくれることに。

とゆーことでまずはみんなで掃除(ぁ
その途中で父親が、台所の流しの下濡れてないか?ということに気付き。
そこは棚になってて調味料のビンだのお鍋だのが入れてあるとこなんだけど、実際どうも下に敷いてる物が濡れている・・・。
ここか!!
と、中の物を全部出し、そこの床を綺麗に拭いてから十数分後。
配水管も流しの底も綺麗なのに水溜りができている・・・。
でその水溜りをたどっていくと、奥の壁を塞いでるパネルの隙間から水がちょっとずつ流れてきてる・・・。
早速ドライバー出動(ぁ
パネルを外してみると、蛇口へと続く上水管の途中から水が漏れてる・・・。
上水ってことがわかったのでとりあえず水道の栓を閉めて業者さんを待つ。

到着して見てもらったところ、パッキンの劣化だそうな。
取り替えるパッキンの発注が月曜になるそうなので、当然修理もそれ以降。
それまでの応急処置をして業者さんはお帰りに。
一応、水が出ないわけじゃないので我が家にそれほどの不都合はないんだけど・・・。
下の家が大変そう・・・。

元がちょっとしたことでも大事になっちゃうもんなんだなぁ・・・。
うーむ。
とりあえず思いがけない出来事でかなり疲れました( ´-ω-)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

