ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?


Posted by きみ on


微妙な時季に大掃除

Posted by きみ on   0 comments

昨日の日曜日は、なぜか家族総出で大掃除。
でもみんな日曜の朝はシャキっとなりにくいので、CDをかけながら掃除するのが我が家の常です。
かけるCDの条件は“みんなで聴ける”ってとこでしょうか。

昨日の1枚目はQUEENのJEWELS。
シャキっとせざるを得ない(笑
ちなみに私が特に好きなのは、6曲目「LET ME LIVE」、11曲目「KILLER QUEEN」、16曲目「BOHEMIAN RHAPSODY」。

2枚目は平井堅の歌バカDisc2。
これだと1曲目「Miracles」、7曲目「LIFE is... ~another story~」がお気に入り。

3枚目は同じく歌バカDisc1。
これはやっぱ8曲目「楽園」がイイですな。

4枚目は宇多田ヒカルのFirst Love。
9曲目の「Another Chance」がシングル曲より好きだったり。


とまぁ色んなのを音量大きめで再生しながらぐわしぐわし玄関掃除してました。
綺麗になってスッキリはしたんだけど・・・。
途中の歌バカDisc2再生中に、妹に「この曲なんだっけ?」と聞かれ、思わず「VIP STAR」と答えてしまった自分に軽く凹んだ。
ねらーじゃないのになぜ・・・_| ̄|○

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

