ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?

スポンサーサイト

Posted by きみ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世の中危険だらけ

Posted by きみ on   0 comments

3日の金曜日でした。
近所で買い物をした帰り、道端にあった掲示板をぼーっと眺めてた。
その間に自転車が私を追い越していきました。
私がまた歩き出してすぐに、その自転車と反対側からきた車が、ぶつかりました。
20時過ぎてたのでとっくに薄暗かったけど、10mくらいしか離れていなかったのでしっかり目撃してしまった・・・。
交通量はある道だったし、当たった車と近くの車からも人飛び出してきた。
徒歩は私くらいのもんでしたが・・・。
自転車に乗ってたおじさんは倒れてた。
すぐ上半身は起こせてたし、血が出てたりってことはなかったけど、大丈夫ですかって聞いてもちゃんと答えが返ってこない・・・。
ポッケに入れてて携帯がすぐ出せたので生まれて初めて119番。119か199かちょっと迷った。
携帯から119番でちゃんと近所に繋がるのかとかは全く頭にありませんでした。
でも区名と番地まで言ったら通じてた。
しかし動転していて的確に説明できないという罠(TT
どうにか話し終わって数分で救急車がきて、おじさんは救急車へ・・・。
パトカーもきて運転手さんに事情聴取と一緒に実況検分(でよかったっけ・・・)。
目撃者としては先帰っちゃうわけにもいかないし、しばらく他の人と話しつつ待機。
そして30~40分後、やっと事故の状況を聞かれて、ついでに住所氏名生年月日に自宅&携帯の電話番号まで聞かれて終了。
後日また協力を頼むかもとか言ってたけど。

待機してる間に聞いた話だと、車の方が少し前からフラフラ運転だったらしい。
おじさんも歩道のないとこで右側走ってたわけだけども。
当たった車を運転してたのはハタチそこそこの若いおにーさん(25はいってないな・・・)で、フラフラしてたのはCDを取り替えていたんだとか・・・。
音楽好きな人間として気持ちはわかるけど、本人も事故っちゃって相当参ってたけど、やっぱり運転中は危ないよなぁ・・・。
せめて信号待ちとか・・・。
まぁ、本人が一番痛感してるのでしょうが。
その道は私もいつも通る道で、同じように自転車で右側通っちゃうことも結構あって(ぇ)、ほんとに他人事じゃないと思いましたよ。
この日も、掲示板の前でぼーっとせずに歩いてたら私が当たってたのかもしれないし。
普段は寝すぎってほど寝られる私でもさすがに当日はなかなか寝付けませんでした。
ぶつかった瞬間の映像が頭の中でループループループ・・・。
やっと寝たのはいいけど3時間で目が覚めちゃったり。
慣れてる道でも、急いでても、これからはもう少し気をつけようかなと思いましたとさ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。