ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?

スポンサーサイト

Posted by きみ on


予想したほど寒くはなかった

Posted by きみ on   0 comments

27日~28日、1泊ながら旅行に行ってきました。
親に誘われて長野の高原へ。

現地に着いたのがお昼ごろだったので、駅前で自転車を借りてれっつ高原サイクリング。
(我が家の移動は電車です)

わさび農園へ行ってみたり(わさび農園広っ)、わさびソフト食べてみたり、川の多さ綺麗さに驚いてみたり、ところどころで道祖神に会ったり。
でも一番感動したのは何といってもトンビがイパーイいたこと。
大好きなんすよトンビ。
(ここのURLにも使っていたりする)
ものすごく気持ち良さそうに空を舞ってるのが羨ましい。

ピーヒョロロロ・・・。

あぁ、いい声・・・(笑
しかも私たちの頭上10mくらいのところをぐるぐる旋回してたりして。
もうほんとにすぐ真上ですよ!
羽根広げるとかなりでっかいですよ!
私の身長くらいあるんちゃうかって感じですよ!

めっちゃ感動した・・・(o´д`o)



そして夕方にはお宿へ。
これが少し変わったところで、食事は肉・魚は全くなし。
お出汁にも使わず。旨味も全部野菜から。
白米もなし。かわりに玄米とか粟。
って聞くと美味しくなさそうに思えるかもしれないけど、実際は結構美味しいのですよ。
というのも、調理法が凝ってて。
ひよこ豆のハンバーグとか。カレー風味。ウマー。
やっぱり手間暇惜しまずに作ると美味しくなるんだなぁと。

宿の玄関

翌日の朝食もそんな感じ。
違ったのは外にあるテーブルセットの好きなところへ持って行って食べられたことかな?

食後一休みして、宿にレンタル自転車を届けてもらい、朝からまたサイクリング。
途中超長い上り坂があってかなりバテた_| ̄|○
すごい急ではないんだけど、300mくらいはずーっと上り・・・。
フゥフゥハァハァしつつも一気には上れず、敗北感を覚えつつ休憩を挟んでやっと制覇。
きつかったー・・・。

その後は標高の高いところから低いところへ降りていったので快適なもんでした。
天気も良かったしw

2日目の夕方

宿でもいろいろあって、なかなかに濃い旅でした。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

