ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?

スポンサーサイト

Posted by きみ on


脱力系

Posted by きみ on   2 comments

先週の金曜日(6日)、とあるファミレスで夕御飯を食べていました。

その日はちょうど1日中雨、というか嵐でした。
薄着だった妹は、頼んだ料理をだいたい食べ終わってもまだ体が冷えていたらしく、最後にマツタケ雑炊を注文。
味見をひと口もらいながら何とはなしに、そういえばこんな諺あったなぁ・・・と。
そして私の口から出た言葉が・・・


香りシイタケ、味シメジだっけ」


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・椎茸かよ!Σ( ̄ロ ̄|||



言った次の瞬間に自分で悟りました・・・私はアホだと。

一瞬の沈黙の間に、鳩が豆鉄砲を食ったような顔、というのを垣間見た気が・・・。

しましたが、すぐにその場は非難ならぬツッコミが轟々。゚(゚ノД`゚)゚。









この間の日曜日(8日)は、私は池袋に出没していました。

プラネタリウムを見ようと思い立って。

ちょうど午前中に高田馬場駅に用があったので、近いからと池袋のサンシャインで見ることにしました。
が、日曜だけあってカップルの多いこと多いこと・・・。
それでも、早めに行って並んでいたのでかなり良い席をげっと!
しかし、カップルというのは上映中でも黙っていられないのでしょうか。
別に僻んでるわけじゃないけども(笑
隣でずっとヒソヒソ、クスクスなんてやられるとせっかくのプラネタリウムに入り込めないわけですよ(=´・ェ・)
まぁ、それでも無事(?)に1/4ほど眠れました(ぇ
・・・寝不足には気をつけよう_| ̄|○

「銀河鉄道の夜」ってプログラムを見たんだけど、次は普通に星座を紹介するだけのでもいいなぁ。
15年どころか約20年振り?に行ったらやっぱり綺麗だったので、たまに見に行こうかと思いました(`・ω・´)






と、そんな1週間。

Comment

sika says... ""
あれ?味はシメジでいいんだよねって思った俺はどうなんだろう・・・。

というか池袋サインシャインにプラネタリウムあるんだ。
カップルだらけなら行けそうにもないが!
くそぅくそぅ
2006.10.17 01:35 | URL | #mQop/nM. [edit]
希実@秋は私の季節!な家主 says... ""
「香りシイタケ、味まいたけ」とか?w
・・・やっぱ味はシメジでよかったと思う(笑

プラネタリウムは・・・ホントほとんどカップルでした(笑
あとは母と子とか熟年夫婦とかもチラホラ。
さすがにソロはいるかいないかわかんないほど少なかった(=´・ェ・)
私はとにかく見たかったので一人で行ったけどね!w
2006.10.18 01:44 | URL | #3pXX5FoE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

