ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?

スポンサーサイト

Posted by きみ on


ライブーライブー

Posted by きみ on   2 comments

日曜だというのになぜ新宿にはあんなに人が多いのか・・・。

(・・・なんか今PC本体からガーって音が・・・。5分くらいで止んだけど・・・。こわっ。)

朝家を出たときは曇りだったし予報でも1日曇りだったので、傘なぞ持たずに自転車で駅まで行きました。
で用を済ませて建物の外へ出ると・・・雨降ってるじゃないか!
聞いてないよ(´・ω・`)
少ししたら止むかしらと、駅のすぐ隣のビルにあるタワレコへ。

タワレコ新宿店は3フロアに分かれてるみたいなんだけど、エスカレーターで1つ目のフロアにくるとなにやら人だかりが。
しかも結構な音量で曲が流れてる。
んんん?
と人だかりの中心を見ると、どっかのバンドがミニライブをやってる。
どうやら最近発売したCDのプロモーションでやってたインストアライブの日の、その時間、その場所に居合わせたらしい。
ついつい聴き入って、終わりまで聴いてきました。
といっても後ろの2曲しか聴けてないけど(笑

やってたのは5ピースバンド?で、ポップには平均年齢22歳って書いてあった・・・。
ボーカルの人は21歳とか。
わ、若い・・・。
(あぁなんてババくさい発言。)

2曲聴いてた限りでは、そのボーカルがなんかいい声だったな~。
力の抜けた感じで。曲調とすごく合ってた。
全体的にしんみりした雰囲気?
アコギ(だと思う)とキーボードがいい感じ。
でもアコギ入ってるって珍しいような・・・。あんまり詳しくないけど。

演奏終わったあとCD買った人にサイン色紙やら手渡ししてた。
ちょっぴりCD欲しくなったけど、2曲しか聴いてないし衝動的にまた本買ったから我慢(笑
その後もしばらく店内にいたら、楽器片付けたりもすっかり終わったメンバーさんたちが、関係者立ち入り禁止の扉まで談笑したりしながら歩いてったのが見えた。
ボーカルの人が色白だったのが印象的(ぇ
あと(いい意味で)普通の若者だなぁ、なんて思ったり(笑
それから、生ライブっていいなーとか。
規模が小さくてすぐそこにいたのもあるだろうけど。
パワーとか、直に届く感じ。

そして外へ出たらまだ雨降ってた。
電車で家の最寄り駅についてもしとしと降ってたので、仕方なく濡れながら自転車で帰宅・・・。

CD買わなかったけど、どっかで名前見たら気にしておこうかな。
まだインディーズっぽい?のでそんなに機会ないかもしれないけどw

Comment

sika says... ""
やーっと落ち着いたー!
帰ってからレポートやら内定式やら忙しかったわぁ。
いやー日本って良いね!
夜は出歩けるし、飯はうまいし言葉は通じるしw
日本がイチバンデス

ところで新宿によく行くのですか!
今度知り合いが演劇見に行きたいーって言ってるんだが新宿辺りでやってるこの演劇面白いよってとこ知りませんか?
来週行きたいとか言ってて、チケット取れるのかどうかすら・・・。
いや演劇とか学園祭の以外見たことないからさっぱりわからんのですよHAHAHA・・・orz
2006.10.07 21:46 | URL | #mQop/nM. [edit]
希実@家主 says... ""
お帰りなさいまし。
多忙だったようで、色々ご苦労さんです(笑

新宿よく行くといっても、○年くらいは全然行ってなかったのでねぇ・・・。
私もあんまり詳しくないのですよ。
ルミネ2の一番上には吉本のハコがあるようだけど、観たいってのとは違うだろうし(笑
演劇は私も観ないしなぁ。興味はあってもなかなか。
観てみたいのがあったんだけど、チケット即売れで南無とか・・・_| ̄|○
うーん、ちょうど来週あたりやっててワイドショー的に有名なのだと、「奇跡の人」とか「黒革の手帖」なんかなのかな?
すごい色々ありそうだから情報誌見るのが早いかもねw
2006.10.08 00:39 | URL | #3pXX5FoE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

