ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?

スポンサーサイト

Posted by きみ on


稲刈り旅行 その弐

Posted by きみ on   4 comments

昨日の日記の続き。

ちなみに今回行ったのは母親の実家。
超のつくド田舎です。
さて、この日記で田舎の雰囲気が伝わるでしょうか(笑


2日目。15日(金)。
寝たのが遅かったので寝坊が許される。でも8:30起床。
とりあえず朝食。
普段は1日2食だけど田舎に来るとなぜか3食キッチリ食べてしまう不思議。

午前中は籾(もみ)摺り機?の試運転。
機械そのもののことはサッパリ。だから私たちのしたことは少し。
巨大なパイプを繋いだり支えたり。
そのあとは畑の近辺を掘り返してミミズ調達とか。
お昼を食べて、昼寝して(あっちでは昼食後にお昼寝が普通)、午後は特にすることなかったので妹と釣りに。
稲刈りはどうした!って感じだけど、稲刈りに使う機械を使う伯父が普通に仕事だったので翌日以降に延期だったのです。
あとは天気と相談。

で、釣り。家から徒歩3分な感じの川で。
釣竿が1本だったのもあり、私は主に見物。たまに交代。
食いつきポイントがわかると何度も何度もそこに糸を垂らす。
2時間くらい釣ってたけど、成果は魚4匹。
みんな同じ種類ので、大きいのでも12cmくらい。
ちなみに私は1匹も釣ってません!
魚ちゃんたちは連れ帰っても仕方ないのでリリースして帰宅。

そしてお風呂と夕食。
一部では夕食という名の酒盛り。
なんであんなに飲めるんだ・・・。
その夕食作成時に獰猛なおろし金で親指を負傷し、早々に台所の水周り戦線を離脱・・・(´・ω・`)
3時間か4時間飲み食べして就寝。


その参へ続く。
・・・その参で終わるので、お付き合いください(笑

Comment

sika says... ""
希美さんのすりおろし...ジュル。。。
イヤジョーダンデスヨジョーダン。

というかミミズ平気な女の人は珍しいですな!
知り合いの女の子はほとんどだめでしたよ!
さすが希美さん(?)かっこいい!!

ところで釣れた魚ってのは何だったんですか?
川だとコイとかフナしか思いつかん。

そうそう明後日にやっと帰国にするんですよ(日本には22日着だけど)!
一ヶ月も離れてると日本恋しいーーーーー!
何か飛行機が日本に着いた瞬間泣き出しそうだ!!
2006.09.20 13:12 | URL | #mQop/nM. [edit]
希実@家主 says... ""
いやぁ、小さい頃はミミズも平気で掴んでたけど、今はやっぱり少し苦手になってたよ(´・ω・`)カッコワルイネ
ちなみにミミズは釣りのエサ用。
なのに触れないんじゃ釣りできねーぜってことで、しっかりつまんで切って針にかけましたがね!
ごめんよミミズちゃん・・・(-人-)

そいで釣れた魚ですが、魚に詳しい人がいなかったので名前わかんなかったんですよ(笑
とてもスマートな魚でした。
RO知り合いに話したところ、ウグイじゃない?と。
ネットの魚図鑑みたいので、これが近いかなーと思ったのはハヤって魚だったんだけど、実はその学名がウグイだったり(笑

日本時間22日に帰国ですか。ってあさってやん。
もうひと月近く経ってるのかぁ・・・。
帰国してまずしたくなるのは何だろうね(笑
2006.09.21 00:24 | URL | #3pXX5FoE [edit]
sika says... ""
んーとりあえず日本語で会話したいかなw
いや英語は全然喋れなかったけど、日本語の話し相手いな入ってすごく寂しいわぁ。
出かけた先で日本語を聞くとつい話しかけたくなるw(いやしなかったけど!)
2006.09.21 13:04 | URL | #mQop/nM. [edit]
希実@家主 says... ""
私ならそういう状況だと独り言が多くなりそうだ・・・(笑
きゃー怖いw
2006.09.22 00:37 | URL | #3pXX5FoE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

