ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?


Posted by きみ on


稲刈り旅行 その壱

Posted by きみ on   0 comments

14日の夜から行ってきました。米どころ新潟。
色々書いたら超長くなったので3回くらいにわけて更新しようかと。
今回はその壱です。


本当は15日出発の予定だったんだけど、14日の夕方に伯父から電話がきまして。
なんか我が家のある○○○○市内にいるとか(゜ロ゜)
今日行くなら車で乗せてってくれるということで、大急ぎで支度。
出発まで4時間しかない!
っていうかもっと早く教えてくださいよ・゚・(ノД`)・゚・
ダッシュで荷造りです。

21:30。
どうにか支度も終わらせ(無理矢理終わらせて家を出た)、車に乗り込み出発。
両親と妹、それから小次郎も一緒。
車での長時間移動は何年か振りだけど、20分バスに乗るだけでも酔う乗り物酔い体質なので、今回は酔い止め薬を買ってきてもらい出発前にごっくん。
そのおかげか全くと言っていいほど酔いませんでした。
窓開けられない高速でもへっちゃら♪
まぁ道程の半分以上を寝て行ったわけですが、あれだ、車のシートって寝にくい・・・。
切実に空気枕が欲しかったとです。
首が痛くなった(´・ω・`)

現地に着いたのは26時ごろ。
布団を引っ張り出して敷いて、着替えて寝る。初日終了。


その弐へ続く。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

