ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?

スポンサーサイト

Posted by きみ on


散策は帰り道にしましょう

Posted by きみ on   2 comments

こないだ、毎週行くところへ向かう途中に素で迷子になりました

・・・・・・_| ̄|○~

雨だったので駅から歩いたんですが。
いつも歩く道じゃなく1本脇の道を行ったのがいけませんでしたか・・・。
たいてい20分で着くのに、そのときは全く着かない。
時間的にはそろそろだろうと思っても、見知った道へ出ない・・・。

そのとき通った道は小さな商店街で、一緒だった妹と
「こんな道あったんだねー」
「なんかやけにお豆腐屋さんとクリーニング屋さんと美容院多くない?」
「だよねぇ」
なんてのんきに話しながら歩いてましたが、だんだんお店も少なくなり、いつの間にか普通の住宅街になり。
訝りつつ40分歩いてもぶつかるはずの大通りに出ない。
地名を見ても、家の近所でもなんでもないのでそれがどの辺りかワカラナイ。
でもとりあえず目的地周辺ではないことはワカル。
もとが1本脇の道だったんだからといつもの道の方へ歩いてみても、それらしい道に出ない。
まさに、ここはどこだ状態

諦めてそこらを歩いてた近所の主婦っぽい人に道を尋ねました・・・。
そしてようやく目安の大通りに出られたんだけど、こっちだろうと思ってたのとはまるで違う方向にその道が。
オカシイ!w

雨が結構いい降りだったので、裾はびしょびしょに。
また濡れたよヽ(`Д´)ノ
そして目的地に着いたのは、歩き始めてほぼ1時間たったころ。
超遅刻・・・_| ̄|○

Comment

sika says... ""
あるあるww
昔友達とOPENしたての店に行こうとして駅から15分で着く所を1時間半さまよってたよ!
しかも率先して間違えてたのが俺で帰りは気まずかったがな!

しかしアメリカでさまようと死ねるな。。。
地図みながらビクビクもんですよ。
それとごやっかいになってる家からSFまで電車(BARTなんとかっての)使ってるんだけど駅で毎回外人(ここじゃ俺の方だが)に話しかけられる(道聞かれたり、何時に出るのとかだけど、わかる範囲で答えてる)。
友人曰く[高校生にしか見えないからなぁ]だってorz
うれしくないわーーーーーーーーーーー!
希美さんもアメリカに行けばわかk(ry
ゲフンゲフン、何でもありません!
まぁ毎回声かけられると焦りは少なくなりますなw
一応?頑張ってます!
2006.09.09 15:11 | URL | #mQop/nM. [edit]
希実@家主 says... ""
ぬぬ。微・方向音痴の同志が( ´∀`)人(´∀` )
やっぱり慣れないとこだと迷うよね。普通だよね。

ぇ?高校生に見られる?それは自慢デスカ?(笑
ご想像通り私ゃ実年齢より下に見られたことありませんよ!w
よくて年相応ですよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
・・・まぁ、そうやって話しかけられるのも慣れるチャンスのひとつってことですかな?w
その調子でガンバルあるよw適度にw
・・・とか言う私は何様だ(笑
2006.09.09 22:59 | URL | #3pXX5FoE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

