ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?

スポンサーサイト

Posted by きみ on


思い出し日記

Posted by きみ on   4 comments

少し時間たっちゃったけど26日土曜日のこと。

八ヶ岳の麓で軽~く山歩きしてきました。
現地に着いたのが11時すぎという亀スタート。
まぁ、いいの。今回はもともとのんびりいく予定。

最初は晴れてたけど、しばらく歩いて、ちょうどお昼を食べにお店に入ったとこで雨がパラパラと。
セーフで良かったねーなんて話しながらランチを食べる。
その間、雨は弱まったりちょっと強く降ったりたまに雷も聞こえたり。
で、目的地へ向かって再び歩き出したときは普通に雨止んで曇ってたわけですよ。
しかし5分ほどでまた雨が降り出し、みるみるうちに雨足が強くなり・・・。
折りたたみ傘持ってたからさしてたんだけど、そんなんじゃ防げないくらいのどしゃ降りに。
そうなるともうただ歩くしかできないので、しまいにはだんだんびしょ濡れていく自分を面白がるしかない状況。
ふと見た側溝の穴からは水が20cmくらいゴボゴボと噴き出してた・・・。

強まるばかりの雨の中を15分ほど歩いて、やっと目的地に到着。
そのときにはなんとも「うわぁ~・・・」な風体になってました(´・ω・`)
ジーンズは裾から腿までびっしょびしょ、スニーカーの中はプール、湿気で髪のアホ毛220%増量。
Tシャツは傘のおかげでひどいことにはならずに済んだけど。

着いた目的地は、ギャラリーや植木屋さん併設のレストラン・・・というかカフェ?だったんだけど、びしょ濡れで店内に入るのもなんだかなーということで屋根つきテラス席に落ち着く。
失敬して靴下まで脱いで絞ってみる(ぁ
普通に水に漬けておいたくらいの水がw
調子に乗ってジーンズの裾も絞ってみる。
が、なまじストレッチでもなんでもないただのジーンズなので硬い。あんまり絞れない・・・(´;ω;`)
・・・と、お店のスタッフさんがストーブを持ってきてくれる。
ブランケットなんぞも籠ごと。
その心遣いがありがたい。゚(゚ノ∀`゚)゚。
Tシャツまでしっかり濡れちゃった人もいたし、ちょっとでも乾かないかなーと濡れた靴下やらTシャツをストーブの近くにかける。
その間上半身ブランケット姿の人もいたり。
よかった私はそこまで濡れなくて(笑
でもジーンズ濡れっぱなしだと、あったかいお茶飲んでてもだんだん寒くなってきちゃって。
ストーブってあったかいんだなーなんて思った。
まさか真夏にそんなこと思う日がくるとは想像もしてませんでしたが(笑

そこで時間あれば店内とか見て回れたんだけど。
帰りの電車を考えるとギャラリーとかも見てる暇はなく。
しかも最寄の駅も通ってる線が止まってるそうで、乗り換え駅までタクシーで行き、帰ってきました。
家に帰るまでびしょびしょのままだったから電車の中が寒かった・・・。

まぁ、確実に後々まで忘れないだろうなーって感じの日になりましたとさ。

Comment

says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2006.08.30 02:37 | | # [edit]
希実@家主 says... ""
アルファベットだけで書いてあって一瞬びびりました(笑
日本語入力できないのね・・・。なむなむ(-人-)
読むだけなら読めてるのかな?
こっちの書いたのが文字化けしてないといいんだけど。

そっちは一日の気温の変化が激しいのだねぇ。
気候に慣れるまで風邪とかひかないように気をつけてね。
2006.08.30 22:12 | URL | #3pXX5FoE [edit]
sika says... ""
やっと日本語入力できるようにした!
アメリカ暑いわーでも過ごしやすいと言えば過ごしやすいわ
物価も安いしね!
スーパーでピザ買ったけどなんだこのでかさは!と思ったぜ
日本のピザはぼったくりでs(ry
そっちはもう9月だがこっちはまだ8月だ罠
1日得してるな!(帰ったら1日損することになるがorz)
2006.09.01 04:53 | URL | #mQop/nM. [edit]
希実@家主 says... ""
日本語環境整備おつ(笑
そーかアメリカは物価が安いのかぁ。
・・・って、しまったさっきピザ食べてきた!ぼったくられた!(ぁ
まぁ、世界的には日本の物価が高いんですかねぇ。

それにしても時差って不思議なもんだよね。
夕日を追っかけて行けばずっと同じ日なの?といえばそんなわけもないし(笑
2006.09.02 00:58 | URL | #3pXX5FoE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

