ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?

スポンサーサイト

Posted by きみ on


秋の気配

Posted by きみ on   4 comments

一昨日だけど、家に虫が侵入しまして。
ビックリです。
その更に数日前からベランダでしてた音が、おかしなことに家の中から聞こえるわけですよ。
耳をすませると、タンス付近が怪しい。
正確な場所をつきとめようとしたら、こっちの気配を察知したのか音が止んだ(´・ω・`)
でも少ししてまた聞こえ出した!
すかさず全身を耳と化す!
そして発見しました。
タンスの引き出しと引き出しの間に、1cmくらいの白っぽい虫を!
形はコオロギみたいだったけど明らかに白い。音が違う。
錆びたプロペラかなにかを回したような音。
網戸開けてる昼間入ってきたんだな、きっと。
ちょっと見えたのも束の間、すき間から引き出しの中へ!!(ギャー
それが父親の服が入っているところだったのもあり、父親登場。
紙にそーっと乗せてベランダの植木にポイ。
お見事(笑
気になったので調べてみたらカネタタキって虫でした。
秋の虫だって。
というか我が家は1階2階じゃないのにねぇ。
よくここまで来たもんだ。
その後も、前より控えめながらも音がベランダから聞こえます。
ちなみに今も。
そのうちまた家の中に入ってくるんじゃないかとちょっと心配(笑

Comment

sika says... ""
虫が入らないって何回なんだ!
ウチのアパートは2階だけど余裕で蚊が何匹も・・・
助けて蚊取り線香!!

そうそう今週の日曜から来月末までアメリカ行ってきます
勉強半分観光半分ですな
行き先はサンフランシスコなんだけどいいとこ知らないですか?
2006.08.25 15:04 | URL | #mQop/nM. [edit]
希実@家主 says... ""
うちは4階だす!
トンボとかセミとか蝶は飛んでくるけどね。
コオロギ系の奴がくるとは思いませんでした。
いあでも・・・ベランダでごっきー見たことあるか・・・。
蚊もよく・・・(´・ω・`)
助けて網戸!!(蚊取り線香?ナニソレ?

って、ひと月以上アメリカっすか。
うほw貴重な体験だねw
しかし私がアメリカに詳しいはずもなく・・・。
申し訳ないがサッパリわからんス(笑
まぁ、行ってらっしゃい。そして充実した日々をw
2006.08.26 00:33 | URL | #3pXX5FoE [edit]
sika says... ""
うい、いてきます。
色々見てきてみやげに自慢話してあげるよヶヶヶ。
2006.08.27 02:08 | URL | #mQop/nM. [edit]
希実@家主 says... ""
自慢話・・・聞かせてもらおうじゃないか!w
でも危ないことしないでね(笑
2006.08.27 22:07 | URL | #3pXX5FoE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

