ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?

スポンサーサイト

Posted by きみ on


甲子園といえば・・・砂?

Posted by きみ on   0 comments

近頃は天気が変わりやすくて困ります。
いきなり雷雨とか参っちゃうね☆

今日TVのチャンネルを回したら、甲子園の準々決勝、帝京vs智弁和歌山をやってたので、おー青春の象徴だなぁなんて思って見てたのですが。
いやぁすごい試合だった。
ちょっとウトウトしながら見てたんだけど(ぁ
私が見始めたときは帝京が2-8で負けてて、8回表に2点返し4点差で9回、最後の攻撃!
ここで帝京の選手超がんばった。
2アウトからちまちまと5連打で5点入れて、更に3ランホームランだよ!
追い込まれた9回に8点。すごいわぁ。
しかし、9回裏を抑えれば勝つってとこでピッチャーが崩れる・・・。
コントロール乱れまくり。どうした!
投球練習してるピッチャーがいなかったから野手をピッチャーにして、あちこちポジション入れ替えて・・・とかやってた。
でもうまくいかず、すぐ別のピッチャーに交代。
この選手、地区予選でも投げたことないとか実況の人が言ってたな・・・。
いきなり大役任されてさすがにプレッシャーだったのか、四球やらホームランやらであっという間に同点。
そして満塁。
帝京ガンバレと思って見てたけど、最後は押し出しでした・・・。
結果、12-13で智弁和歌山の勝ち。
でも、負けちゃったけどいい試合だったよ。前半見てないけど
選手でも関係者でもない私は、青い春だなぁ・・・なんてのん気な感想を持ったのでした。

最近もっぱらサッカー派なので、野球で興奮したのめっちゃ久々だったよ。
我が埼玉の代表の浦学は1回戦敗退だったしね(´・ω・`)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

