ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?

スポンサーサイト

Posted by きみ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春だなや

Posted by きみ on   0 comments

上に半透明の広告が表示されててウザイ・・・。
また間が空いちゃったからか;



3月末は法事でバタバタしてて、せっかく長持ちしてた?桜もろくに見てられなかったなぁ。
帰ってきた翌日があの大雨の日でほぼ散っちゃった感じ。

新潟は桜どころかまだ雪の中でした。
街中にはもうなかったけど。

お墓の周りの雪掘り(なぜかあの地方では雪かきではなく雪掘りという)してたら、足を滑らせて墓石の角にお尻を強打して痛かったわ・・・。
直径4cm位の青タンできたわ・・・。
そのあたりはまだ1m以上雪があって、墓石の下の段に乗ってやってたらつるりと。
危ない危ない。

しかも積もって締まった雪は重い。
私は前回少し雪掘りしたからコツわかってたけど、初めてだった妹は腰を痛めてた;

それでも家の周辺は3月初めに行った時よりはだいぶ融けてて、今月末に行く頃にはもうないかも?
今はちょうどフキノトウが食べごろだったかな。


海沿いに住んでる叔母が磯で採った海草も頂いて帰ってきたけど、ちょーーーうまい。
塩蔵のアオサ!
もずく(的なやつ)!シャキシャキ!
わかめ!
他のはちょっと名前忘れた。
全部天然~。

あとなめこー、冬菜ー、瓶詰して保存してるタケノコー。
・・・こんなにもろていいのかしらん。

帰った日にさっそく作ったお豆腐+なめこ+アオサのお味噌汁がマジウマだった(*´Д`*)





さて、昨日からの嵐もだいぶ過ぎたようで今日は快晴。
風はかなり強くてもこれから雨降りそうって感じはしないかな。

あったかくなるのはいいことだ。
ついでに花粉と黄砂もさっさと終わってほしい。

あ、ベランダの植木倒れた;





そういえば書こうと思っててMSNFカテゴリ作ったけどまだ書いてないや;
SS載せようとか思うとちっとめんどいけどまーそのうち1回書いてみよう。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。