ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?

スポンサーサイト

Posted by きみ on


花粉は髪にもつくんだっけ

Posted by きみ on   0 comments

昨日は風がものすごかった。
春一番だって。やっぱり。

そして一気に花粉が・・・。
もう鼻にキテますよ鼻に。
去年が比較的楽だっただけに(といっても肌は荒れた;)戦々恐々ですわ。
あな恐ろしや・・・。







・・・で。

髪が伸びました。
というか伸びすぎました。
現在みぞおちのちょっと下くらい。

この冬はこれで過ごしてみっかーと切らずにいたら。
いい加減ちょっとうざい。

真っ黒だし髪太いし多いし見た目重いし。
なんというか、結んだりしないと素で貞子になれるという(笑
いや、笑えない;


でもなぜか全体的には直毛。
生え際とかはほっとくとモシャるけど・・・。
前髪以外はお風呂上がりに手櫛でドライヤーするだけなのにストーンと。
みつあみ編んでもむぎゅっと結んでも、ほどいてしばらくすると跡が消える・・・。

・・・なんて書くと素直な髪に思えるけどとんでもない!
広がるし髪質もさっとしてるし手に負えぬ!
我ながらよく伸ばしたな~;
まぁ毛先が首に当たるとむず痒いのでボブにできないという事情があるんだけど。

なんというか、毛質が頑固。
美容師さんにも前に「傷んでないけど傷んでるように見える髪」と言われた;
それってもしかしてサイアク?;;
こないだフィッシュボーンなんてしたら、髪の勢い(これがハリってやつ?)がすごくて途中からほつれまくり。


そして究極的には、アフォ毛が立つ!
頭のてっぺん辺りから、結び目に届かなかった毛が。
しかも毛先まで上を向いている!!
長さ15cmくらいあるのに、垂直に立ちあがるってどゆこと???




・・・愚痴が長くなった;

最近、私よりちょい長いくらいだった妹がバッサリと切ったのでムズムズしているのです。
切る前に
(妹)「ボブっちゃおっかな~」
なんて言ってたので。
つい
(私)「いいな~~~。私もボブりたーいボブりたーいボブりたーーーい!」
と叫んで笑われたさ・・・。


しかしボブはだめ、結んでも毛先が首に当たるようじゃだめ。
となるとやっぱりそれなりの長さは維持しなきゃならないのよねぇ。

どこらへんまで切るか・・・。
どんな風に切るか・・・。
染めずパーマも矯正もかけずカットだけで。

これが決まらないのでなかなか美容院に行けないのであった。

あー、どうしよ;

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

