ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?

スポンサーサイト

Posted by きみ on


そろそろ?

Posted by きみ on   0 comments

なんだかグリムスのウナたんが結構大きくなってる。

枝葉の少ない“苗木”って感じの時期が結構続いて、今はもう“成木”然としてるね。
600日以上かかったけど、そろそろ「大人の木になりました!」が近い、かも?
実際に地球のどこかに植樹してもらえるらしいので楽しみ楽しみw

大人の木は形もかなりいろんなパターンがあるようで。
色もピンクとかオレンジとか・・・。
緑が多いらしいけどね。
以前の予想は果たして当たるのかな~?





今日は初めて玄米を炊いてみた。土鍋で。
いつもは妹が炊いてるんだけど、炊き方を教わったので挑戦。
炊きあがって味見してみたら、なんとなーく皮がショキショキ残る・・・ような?
下のほうはぺっちょり水分多いし。
あれ~?ちょっと失敗だったかな~と。
でも混ぜたあと食べるまで1時間くらい蒸らして(放置して)おいたらなんか馴染んで普通においしかったw
水分も均等になってたし。
皮も気にならなくなってた。

蒸らしって大事なんだなぁ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

