ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?

スポンサーサイト

Posted by きみ on


つい血が騒ぎ・・・

Posted by きみ on   4 comments

今日(もう昨日だけど)の夕方、ベランダで洗濯物を取り込んでいたら頭上をトンボが。
「ぉーもうトンボかぁよくここまで来たなぁ・・・」
なんて思ってたら甘かった。
うちのベランダ、ちょっとした木が1本あるんですが、その木の葉っぱの先にとまってる!
それもよく見るといくつも。
数えて見つけられたのは5匹。

思わずチョイチョイと触ってみました(ぇ
2匹ほどに逃げられました(笑

でも数十分後に見たらまた5匹イルジャナイ!
思わず捕獲を試みました(ぇ

そして1匹捕まえ・・・たと思ったらトンボちゃんが家の中へ。
天井をブンブン飛んだ後、手の届かないとこに入っちゃって、
「どーしよ・・・」
って真面目に考えちゃった。

しかし、諦めて放っておいたところ自分で出てきたのですかさず捕獲。
「ごめんよー(´・ω・`)」
と謝りつつベランダの木の葉っぱの先っちょに戻しておきました。
やっぱ不用意に捕獲しちゃいかんね。
もううちの木に来なくなっちゃうかもしれないし。

とりあえず、トンボちゃんのためにも、我が家のベランダのトンボ天国維持のためにも、とまってるのを見つけても生温かく見守るかチョイチョイと触るだけにしとこうと思ったのであります。

Comment

sika says... ""
トンボカワイソス
というかもうそんな季節かー雨ばっかだから全然そう思わないぜー
そうそう報告就職決まりましたー
東証一部上場企業~♪
まあラグナにはもう戻らないと思うけど(というか戻るとヤバイ)orz
2006.07.19 01:38 | URL | #mQop/nM. [edit]
希実@寒がりで暑がりな家主 says... ""
梅雨なのにアチィーとか思ってたらここんとこ降り続いてますな。
梅雨の最後の悪あがきかな?

で、就職決定オメデトーw
いいとこだといいね~。
ROはまぁ、やらないでいられてるならそれでいいじゃありませんかw
これまでもこれからも、ROなしの人生のが長いはずだし!
・・・当たり前か(笑
2006.07.20 00:37 | URL | #3pXX5FoE [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.07.20 04:12 | | # [edit]
希実@夜更かし家主 says... ""
わりとイイところそうって感じかな?w
そしてその心意気やよし!(笑
ガンバレw
・・・でもまぁ無理しすぎない程度に(笑
2006.07.21 02:35 | URL | #3pXX5FoE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

