ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?

スポンサーサイト

Posted by きみ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々すぎだ~

Posted by きみ on   0 comments

おっと。
しばらくほっといたら広告が出てきてしまった。


車さんは無事直って帰ってきました。
が、あーんまり活躍していない・・・。
夜雨が降ったら父親を迎えに行くとかそんくらいな感じ。あ、妹がね。
週末もみんなバラバラだぜー。
ちょっともったいない気がしなくもない。



今日は天気が良かったのでどっかぶらぶらしたいなーと思ったけど適当なところが思いつかず。
午後もわりと遅くなってからやっとこ、すごーく久しぶりに中古CD屋さんへ行くことに。

・・・しかし出がけにお皿を割った(゚Д゚)

席を立とうとしてイヤホンのコードを引っ張っちゃってそれが引っ掛かって落ちたカップがカレー皿を直撃。
いやカレーとかによく使うお皿、で、何も入ってなかったけど。
なんでこんなとこにあるんだと。
カップもお皿も片づけてけー!>妹



久しぶりの中古CD屋さん。
ジャンルの配置が結構変わってた。当り前かw
途中の道もでっかくなったりとか。

最近聞きたいアーティストをいくつかメモって行ったけど、ぜーんぜんなかった;
しくしくしく。
やっぱりああいうお店はロックとかポップスが多い。
あ、あとヘビメタとヒップホップとR&B・・・。
それに比べるとクラシックの棚なんてちみっとしかないし、ワールド系もほとんどないし、テクノとハウスなんか爪の先くらいな感じ。

ところでテクノとかハウスとか、そこらへんの区別がつきません。
どう違うの!?
っていうか定義がわからん!
教えてえろい人!!



当初の目当ては空振りだったので、前から気になってる名前をつらつら探して棚の前をうろうろ・・・。
そしたらいくつか「おおっ、安い!」のがあったので、3枚ほどげっとして帰ってきた。


その1.
MUSeUM_Thalia
いろんな人のいろんな曲が入ってるCD。2枚組。
STUDIO APARTMENTの森田昌典と知らない外人さんのCD。
Mixed by~ってことは、remixの原曲もさらにいじってあるのだろーか?
ずっと気になってた曲がどうやらここに入ってて、1曲のためにねぇと思ったけど、激安だったし!
amazonのマーケットプレイス(送料込)より安い(笑


その2.
krystal_meyers
クリスタル・マイヤーズちゃん。
好きな2曲が入ってる。
他の曲はどうかなーと思って。
最近あんまりロックとかポップスの気分じゃないけど、期間限定100円だったのでこの機に。
やすっ。
名前がアルバムタイトルなのからしてデビューアルバム?


その3.
enya_daywithoutrain
古いけど。enyaの2000年のアルバム。
これも100円。
オリノコ・フロウはこれよりもっと古い曲だったかな?
これはオンリー・タイムとか入ってるし寝る前にでも聴こうかな~と。




やっぱりジャンルもあるけど分母が多くないとだめなんだな。
有名どころのしかもちょい古めだと必ずあるかなって感じだけど、マイナーだったり、そこそこだけどコアなファンが手放さないとかのは探しても見つからない。

最近はすごーくマイナーな音楽嗜好(志向?)なので、聴きたいのがお店にありません!
もともと2000枚限定?のアルバムとか。手に入れたいけど無理げだ・・・。
他のも気長に入荷しましたよメールがくるの待つしかないかな~。

最近好きな傾向としては、いつものようにあやしげーで意識がふわふわする感じの気持ちいい音楽。
なおかつあんまり主張しない、聴きながら読書できるくらいの。


しかし聴かなくなったCDが増えてきました。
本もいくつかそういうのあるからそろそろブックオフにでも放出するか~。
溜め込み過ぎって感じ。

最近流行りの・・・えーと断捨離?
詳しく知らないしなんか難しそうだけど。
物は適当以上持つべきじゃないってことなのか~?



というとりとめのない日記w

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。