ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?


Posted by きみ on


あつーい近況

Posted by きみ on   0 comments

梅雨も明けて、途端にもう真夏って感じに・・・。
んでものの数日で猛暑日!

ゔあ゙~~~・・・。


今はあまり日に当たっちゃいけないので、今年は初めて日傘ってものを使い始めた。
雨が降らないと自転車が多いからまだ1日しか使ってないけど(笑

ただ、ちょうど昼過ぎに歩いたせいか、想像したほど涼しくなかった・・・。
駅に着くころには汗だくです・・・・・・。
日陰ってもうちょっと涼しいと思ってたよ;

どうやら傘くらいの大きさでは空気が涼しくはならないみたい。
まぁ、日光に直接晒されないだけ良しとしろってことですね。




喉風邪やっと治った、と思ったら今日またひいたかも。
今度は鼻風邪;
ここんとこ毎朝暑くて目が覚めるので、自室の除湿が朝方電源入るようにタイマーセットしておいたんだけど、部屋が狭いため効きすぎて今度は寒く・・・。
温度設定を30℃にしたので明日は普通に起きられるだろーか。




またちょくちょくpixivを覘いてるけど、そこでちょっと面白いのみっけた。
どっか海外(アメリカ?)のサイトで、ブラウザ上でお絵描きができるところ。
背景がベージュで、ペンのタッチも単調じゃない。
だから頑張らなくてもなんとなく味のある絵になってくれる(笑

ユーザー登録をすると、サイト上に絵を保存できて、描いた過程がアニメで見れる。
ただ、自分のPCに保存する方法がよくわからない;
ないっぽいのかな~;
なのでプリントスクリーン的な機能がないといけないかも。

単なるラクガキでも楽しいのでおすすめ!

odosketch
(ピンクの「CREATE A SKETCH」ってボタンでキャンバスへ)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

