ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?

スポンサーサイト

Posted by きみ on


2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ

Posted by きみ on   0 comments

うわーお。また結構長いこと書かなかったなぁ。



えーと、W杯南アフリカ大会、次は準決勝というところまできちょります。

日本は惜しくも決勝トーナメント1回戦をPK戦で敗れ(泣
ベスト16だったのよね~。

帰国時の会見は見てて大笑い。
妹によると今野がモノマネした闘莉王の「あつまれ~」は、どっかのピザ屋のCMが元ネタとか?
そういえばそんなの見たことあるようなないような・・・結構前に・・・。

とゆーか、W杯直前には全く予想しなかったチームの雰囲気の良さにびっくりですわ。
デンマーク戦後あたりだったか、ツイッターでハッシュタグ(#○○○ってやつ。クリックすると同じハッシュタグのついた呟きだけが見れるわけですな)に「#okachan_sorry」というのが流行ったらしい。

私もグループリーグ通過できると思ってなかったから興奮度一気に上がっちった。
今大会では自称“体幹マニア”といわれてた長友と、やっぱり闘莉王を応援してたかな。
エトーとガチンコしてるとことか「がんばれ体幹!!」なんてTVの前で叫んでたり(あやしい
あとやっぱ浦和つながりで阿部とか。
長谷部もヴォルフスブルクに行く前は浦和だったんだってー知らなかった;
しっかし闘莉王放出するなよ浦和ー;


その後の決勝Tは、23時からのは見れるけど、27:30からだと翌日結果だけ見てたり;
注目カードは27:30からでもがんばって見てたりするけど、途中で寝ること多し・・・...zzZ
でも昨日のスペインvsパラグアイは見た!
パラグアイ応援だったけどー、負けたー;
あっアルゼンチンも負けたんだよな・・・(TT

マラドーナーーー。+゚(ノД`)゚+。

今大会、途中からメッシより気になってしまっただけに寂しい・・・。
あんなかわいいキャラがもうW杯で見れないとは・・・。
こんなのとかつぼったのにw


しかしアルゼンチンに完勝したドイツつよす!!
とにかく守備がうまい!
ゴール付近でファウルをもらわない!

と、守備はがっちりしてるのに、攻撃も多彩!
後半の怒涛の波状攻撃がすごかった・・・。
比べてしまうとアルゼンチンの守備はなんというか・・・うん。
まぁあそこまで押し込まれまくって焦りと混乱もあったんだろうけど・・・。
大敗したブラジルの姿がダブって見えた;

ということで今大会はドイツかも・・・と思ってみる。
予想外しまくってるのでわかんないけどさ!


決勝Tからは、オシム前監督のつぶやきを見ながら観戦。
これがなんとも考えさせられる。
メディアの伝え方に言及したり・・・。
昨日はその点でもドイツ褒めてたな。
つぶやきじゃないけど、オシムのその日の総括みたいのはこのへんで見れる。


準決勝は6日の27:30に同時キックオフ。
決勝は11日の27:30だそうな。
6日見れるかな~; ドイツvsスペイン見たいぞ~;

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

