ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?

スポンサーサイト

Posted by きみ on


Yuki Kajiura LIVE

Posted by きみ on   2 comments

6/13(日)、行ってきた。

Kajiura Produce 3rd Anniversary LIVE TOUR
  ~FictionJunction/Yuki Kajiura LIVE vol.#6~


FJのほうは初めてだったけど、めっちゃよかったよぉ~~~いおいおい!。・゚・(ノД`)・゚・。


とりあえず・・・

梶さんのMCは面白かった。なんと話し上手w
あれは長くなるのわかる気がする。もっとあってもよかったのにw

歌姫ズの衣装がめっちゃかわいかった。
黒×金×白って感じ。
これまでのLIVE映像もいくつか見たけど、髪型はいつになくエレガント?
KAORIの髪がくりんくりんで、お人形さんのようだった・・・。

フロントバンドメンバーズ(バックではないのだ)まじかっちょいー!
はなぢぶーって感じです。



と、ここからは長くなりそうなので追記にて。

 
 
2日たってるけどちょっと詳しく思い出してみる。


■オープニング直後には『The Image Theme Of Xenosaga II』が。
 梶浦語炸裂!

■生liminalityでじーん。
 しょっちゅう聴く曲だけに感慨が・・・。

■NOIRコーナーに感動した。
 カジウラーの原点。
 造語も好きだけど、ラテン語とか、意味のある言葉もいいよ。

■笠原由里さんの歌う『salva nos』『MATERIALISE』にヤラレタ。
 あれはちょっとすごい。別格感が漂ったよ・・・。
 本人は意外にかわいい人だった。おちゃめというか。
 歌ってると別人のようで面白いw
 特別ゲストってことで、いつのLIVEでも聴けるわけじゃないんだよなぁ。
 と思うとほんと行ってよかった。

■KEIKOの『野原』に泣いた。
 しんみりイヤホンで聴くのもいいけど、生が予想以上によかった。
 KEIKOの低音がすごくよく伸びてて、めっちゃ気持ちよく聴けた。
 最後の
  「海を越え風を抱き こころを空の中へ~」
 ってあたりで不覚にもホロリ・・・。

■ラストにゼノサーガの『Maybe Tomorrow』。
 曲に入る前に、タイトルの言葉にどんな思いを込めたか・・・って感じのMCがあった。
 梶浦由記はそういうことをあえて言わない人だと
 これまでのインタビューとかから思ってたので、意外に思いつつ聞いてた。
 ちょっと恥ずかしくなった。
 聴いてたら泣けた。鼻水出て困ったわ;

■アンコールに入って、その最後に『open your heart』。
 この曲も大好きで思い入れがあったから聴けてよかった。
 CDだと歌い手が違うせいなのかアレンジの違いなのか
 荘厳な曲ってイメージだったけど、生だと会場中に一体感が。
 エンディングにぴったり。




あとはフロントバンドメンバーズにも目移りして耳移りしてもー!
目が足りん!耳も足りん!なぜ2つずつしかないのだ~;


是永巧一のギター、ほんとかっこいい。
途中是永さんのギターに配線?トラブルあってちょっとハラハラした。
直前に「ブツッ・・・」て音がしてオヤ?と思ったけど、どっか抜けちゃったのだろーか・・・。
しばらくかかったけど無事復旧して、LIVE後半にはギターソロが。ぎゃーかっちょいー!
BUBBLEGUM CRISISのサントラも持ってる身としてはうれしひ!


今野さんのバイオリンはKalafinaのLIVEでも聴いたけど、やっぱいいのう。
笠原さんの声と一緒に聴くとなんとゴーカな・・・。
是永さんもそうだけど、艶っぽい感じがする。
いや、私あんま楽器の音色に詳しくはないんだけどフィーリング的に!


最近気になってたベースのJrさん。実際聴いてみるとなんか楽しい感じ。
どの曲だったかちょっと忘れたけど(ぇ)、Jrさんちょーノリノリで弾いてる曲があって、
あの独特なノリを見ているとこっちまでつられてしまうだ・・・。
カメラの話題のときひとこと喋ったのがちょっと聞こえたけど、声も渋いではないですか!
おちゃめでかっちょいいオヤジすてき!


ドラムの強一さんは・・・まだ把握できてない;
ドラムへの興味がまだいまいち強くないのかも。




今まで年2回のペースでLIVEをやってたみたいだけど、これで1回お休みってことだった。
次は来年になるのかな。
LIVEは楽しいけど、新曲作って披露したいと。
それもあって、やっぱ今回行けてよかったなと思った。
3階席だったけど着席だし、上からだとバンドメンバーまでよく見えて結構いい席だったし。



うおおおおお!
再開したら絶対また行くぞおおお!!

Comment

まっくろ says... "No title"
うおおおおお!
羨ましすぎる!

俺も…次回こそは;
2010.06.16 19:40 | URL | #- [edit]
希実@すでに夏バテ気味家主 says... "No title"
すっっごいよかったよ!
次回はまっくろさんも是非是非!w
私も知らない曲あったけど全然OK!w
2010.06.16 23:21 | URL | #1n9Tsjm2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

