ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?


Posted by きみ on


お出かけ前夜

Posted by きみ on   0 comments

明日から新潟へ。

田植えの手伝いの予定だったけど、最近の天候不順で苗がまだ育ってないそうな・・・。
でも日程は変わらないので、これは山菜とって山菜とって山菜とって温泉なフラグ?
いやいや、あそこはそんなに甘い場所じゃない;
まぁ、風邪がびみょ~に続いてるので気をつけて過ごそうっと。


今回は(も?)荷物多くて荷造りが難儀だった。
昔は現地で服借りればよかったんだけど、大きくなってからは服のサイズが合わず;
しかも祖母は服の袖を切ってしまうのでどれもこれも6分袖(´・ω・`)
山は寒いんだああ!
真夏でも長袖に布団だし。
というわけでフリースとか持つ。かさばる・・・(TT


一度バッグがぱつぱつになりつつ詰め終えたけど、妹の荷造りを覗くと衣類圧縮パックを使っている・・・。
その手があったやん!!

そして私も圧縮パック使用で最初から荷物を詰め直し、今に至る・・・。
ぎゅうぎゅう空気抜いた結果、500mlペットボトルがギリギリ2本くらい入る?な隙間を確保。
ふう。



さー、明日は6時のバスに乗らなくてはならない!
ので4時起きか!!
そろそろお休みなさいだぜ~~。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

