ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?

スポンサーサイト

Posted by きみ on


手創り市

Posted by きみ on   0 comments

18日の日曜日、池袋の鬼子母神が会場の手創り市に行ってきた。
朝9時からとかだったけど、ちょい遅れて10時ごろ到着。

売ってるものは手作り品。またの名をハンドメイド。
売り子は作家本人。
会場はなんというか小奇麗なフリマかな。
テーブルやら棚やらハンガーラックやら持ってきて、みなさんディスプレイに凝ってます・・・。
うん、雰囲気作りは重要ですよね。

モノは布製品(ポーチやシュシュや、洋服、バッグなんかもある・・・)に革製品に、陶器にガラスに、木工品・・・となんでもある。
いいなぁいいなぁ。



てきとー手作りをする母と一緒に行くも、着いて見始めると途端にソロ見になるうちら。
ここあんま興味ないとか、ついじっくり見ちゃう店とかが全然違うので当然といえば当然なのだけども。
今回はその母親がカメラ持ちだったので全く写真がない!
会場の鬼子母神もその周辺もすごいいいところなのに~。
しくしく。


お昼ごろやっと合流・・・と思ったら、食品出品ブースで大量に色々買いこんで先に食べている母親。
「はい半分、はいこれも半分・・・」と次々にはんぶんこの食品(パンとかシフォンケーキとか)が差し出されるも、食べるのが遅い私のこと、ベンチに半分のものが溜まっていく・・・。
そして全部の半分を食べ終わった母親は、「足りない・・・」と言って追加で買い込みに出かける。
オイオイどんだけ食うねん;

結局私は1つ残して持って帰りました。おなかパンパンだった(笑
残りは家で食べたけど~。
めまぐるしく差し出されるままに食べていたので、一体何種類食べたのか定かじゃない;

食べたらだいたい一回りしたねってことで近くの喫茶店へ。
一度入ったことあるオススメのお店!
コーヒーがおいしい~。
やっぱり好きだなあそこ。内装とか雰囲気とか。


そして店を出たところで母親と別れ、再び会場へ行き、また見て回ること小一時間。

みんなアマチュア(中にはプロ・・・というかそれで食べてる人もいただろうけど)というか個人で作ってるものだと思うと、製品を買おうという気は少し抑えられるかな。
がんばって自分で作ろう!と思ってしまう。
これもある意味貧乏性かもしれない(笑
出来上がり品は参考として見る。むしろ副資材(材料いろいろ)のほうが欲しくなったり。
とはいえいろいろ欲しくなったんだけどさ~~~。


結局、はじめて行った手創り市でのお持ち帰り品は、シュシュ2つ、革のボタン大小1つずつと革のタグでした~。
タグにはコジの写真を入れてバッグか携帯にでもつけようかなと。

シュシュはなんか気に入っちゃったのと作ったおねいさんのトークもあって色チ買いしてしまった・・・。
パープルのと黒に近いネイビー。
これ、生地がいーんすよ生地が。色が落ち着いててシックなのだ~。
そいで同じ生地で作ったお花がついてるの。
最近これのネイビーばっか使ってるかも。
ネイビーをオススメしてくれた作家のおねいさんありがとう!w
活動名見てくるの忘れちゃってネットで見つけられないからこの場で(笑

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

