ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?

スポンサーサイト

Posted by きみ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのみち

Posted by きみ on   0 comments

今日はあったかかった。
とっくに桜咲いてるかと思うくらい。

あまりにいい天気だったので、昼食後の腹ごなし散歩へ。
いつも行き帰りに使う道しか通ったことがなかったし、今日はちょっとだけ奥まで行ってみることに。

まずgoogle先生に地図を見せてもらい、目標を定める!
よさげな場所はないかと探したら、ちょい近かったけど○○院とゆーとこがあった。
ちなみに病院ではないw
名前と航空写真からしてお寺さんみたいなのかな?と思ったので、目標はここに決定。
ぐるっと回って帰りは違うところを通ることに。

時間ないし頭になんとなくな地図をインプットして出発!


そうそう最初はここの脇を通ってー

それから次の角曲がってーまっすぐ行くと2ブロック目に目標が・・・


・・・・・・ない!


もう1つ先だっけ?



なんて考えつつそのまま歩いていたら大きな通りに出てしまった。
google先生によればこの道よりだいぶ手前だったはずなのに。

仕方なく大きな道より1本手前を1ブロック先へ行って、次の角を戻る方へ曲がってみる。
そのまままっすぐ行くも、目当ての場所が見当たらない。
あれぇ~と思っていたら、今度は帰りの目印にしていた道に出てしまった。
時間の都合もあったし仕方なくそのままそこを辿って戻ることにした;





そして家への帰り。
あったかい上にまだめっちゃ明るかったので、帰り道もいつもと違うところを通ってみる。

線路を渡る前にいつもの道に合流すりゃいいんだわ~。

と行き当たりばったりで。

そしてしばらく行ったところでそろそろ不安になり、いつもの道へ出るべく右折。

くねくね曲がる道に翻弄されつつ、「おっ、見覚えのある角」。



そして出たのは、さあ帰ろうと自転車を漕ぎ出した地点からほど近い道だった・・・・・・。
自転車で何分か遠回りをしてすぐ近くへ戻ってきたことにかなりビビる。





これは浦和にまっすぐな道がないせいだ(。´Д⊂)


と自分に言い聞かせつつ、もしかして私、ほんとの方向音痴になりかけているのではと心配になるのであった・・・。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。