ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?

スポンサーサイト

Posted by きみ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by きみ on   0 comments

なんか絵を描きたいこのごろ。

なんか髪の毛だけ描いていたい。

でも髪描く前の準備が多くてめんどくさい。

体の向きとか、肩の場所とか、重力とか。考えないといかんし。

何より顔描かないと。

ぶっちゃけ顔を描くのが苦手。

パーツ単品ならいいけど、バランスとるのが苦手・・・。

ぶっちゃけ体を描くのも苦手。

バランスが・・・・・・。


あんま意識してなかったけど、私って首描くのが恐ろしく下手だと認識した。

(この際どこも下手なのは置いておく。)

昔の絵を見ると首が気になる。

頭と体のバランスが悪いのも、つなぎ目になってる首のせいもある気がしてきた。


絵を描く時間自体激減してるけど、おかげで1日以上時間をおいた絵にもまた手直しができるようになった。

なんでか私にはそのとき描いた線がとても大事で、気に入ったのを消さないといけないよう線の重ね方ができない。

前は一晩たつともうだめで。

描くのに時間がかかるくせにそれだから、ある程度でも完成と呼べるところまで描けない。

顔から描いて、肩、腕、手、胸、お腹、腰・・・。

までがほとんど精一杯くらい。

なので足はとてもとても苦手。

描かないと描けないから、描き直せるようになってきたのはいいことかもしれない。

もともと線を描きたいので、全体のイメージがないのが一番問題なのかも。


あ、髪を描くのが好きなのも、線を描きたいからなのか。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。