ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?

スポンサーサイト

Posted by きみ on


けーたい

Posted by きみ on   0 comments

携帯音楽プレーヤーに文字通り携帯を使っている。
WMAに変換しないといけなかったり、移すのとか管理が面倒だったりするけど、普通にMP3プレーヤーを買おうと思っても数か月とか年単位で迷うので(ぇ)今あるので聴けるならいいか、と。
そのためmicroSDは4Gのにしてる。

でも入れたい曲の1/4も入れてないのに、表示できる曲の数を上回ったから全部表示しませんですと。
まったり音楽入れ始めて2か月くらいで。うん結構前の話なんだけど。
SD容量は余裕なのに聴けないってのがなんだか釈然としない。
いやめっちゃ釈然としない。

プレイリストそのものを並べ替えられないし全く・・・。
携帯のプレーヤーなんてこんなもんなんかしらねぇ。

なので最近は動画を入れて動画プレーヤーとして使っていたりもして。
これが使えるから放り投げずに済んでいるともいえる。
携帯を閉じるとプレーヤーが終了してしまうのが玉に瑕・・・。


携帯といえば、携帯のスケジュール機能がへぼい。
前の機種のがずっとよかった。6年くらい前の機種だけど。
どうへぼいって、スケジュールが300件しか入らない。
古いの消さないと入らない。
は?どゆことそれ?
1日1件入れて1年保たないとですか??
何もない日もあるとしても1日に2件3件入ったらどうすっとですか???



ということでちょっと携帯にイライラしている。


気分を変えようと、入れていた音楽を1/4くらい入れ替えてみた。
ポップス色を減らし、マッタリ濃い目ラインナップに。
ほんとはもっとマッタリというか、自分的にもっと濃ゆくしたい。
でもそういう気分に合う曲が手元に少ない~;
欲しいCDはいっぱいあるけどなかなか中古ショップでも見つからないしなぁ。
かといって全部新品で買ってると破産するしなぁ。
うーんうーん。





携帯にイライラしているといえば、うちの母親は某○ふと○んくにお冠。
もう解約してやるという勢い。
機種代の分割が残ってるからすぐじゃないだろうけど。
それが終わったら即解約しそうや。
J-Phoneのころから使ってるけど、最近の迷惑メール数がひどいらしい。
1日2桁は普通な感じでくるとか。
迷惑メールフィルタの申し込みをしても焼け石に水ほどしか減らないそうな。
私と妹のところには全くこないのにねぇ。
そ○とば○くの陰謀じゃないかとか言っている。
まぁそれは私も否定しきれないものがあるなぁ(笑



私と妹と母親はほぼ同時期に機種変したから、もしかすると10月くらいに一斉にど○もあたりに乗り換えることになるかもしれない(笑

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

