ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?

スポンサーサイト

Posted by きみ on


Kalafina Live

Posted by きみ on   0 comments

2月9日(火)、Kalafina Live Tour 2010 "progressive +"最終日行ってきたーーー!(゚∀゚)
チケットの整理番号900番台だったけど・・・。

会場は渋谷。O-EAST。如何わしい感じの裏通りにあった(笑
16時半ごろまず会場行って、物販コーナーをちょっと見てお買いもの。
Kalafina好きだけど使わなさそうなのは買うまいと心に決めていた(ぇ)ので、鉄板だというA4サイズのPhoto Album(オールカラーで映画のパンフみたいなの)だけげっつ。
Tシャツの白がかわいかったので迷ったな~;
ぁ、それからLive中MCでHikaruが「ストラップを鍵につけてるけど、バッグの中で見つけやすくてちょうオススメ!d(゚ω゚*)」って言ってたのであとから気になった(けどLive終わったらすっかり忘れて駅へ・・・;

Photo Album買ったらマークシティへ。
EXCELSIOR CAFFEでちょいと腹ごしらえしつつひと休み・・・。
パニーニうま!Σd(゚∀゚)
現地での待ち時間にお腹が大騒ぎするのを恐れ、コーヒーは自重。
ちなみに昨年末までずっと“えくせしおーるかふぇ”だと思っていた。
えくせるだったんですよね・・・。“ら抜き”ならぬ“る抜き”に;

開場時間の18時を15分ほど過ぎたころ会場に戻ったら、もう800番台の人が呼ばれて列に加わってた。
なんとほぼぴったりな!

その時、スーツ姿のものすごいイケメンさんが入口のスタッフに何か聞いたらしく、「関係者の方ですか?」と聞かれてた。
たぶんどうやって入るのか聞いてたのかな?
あんま聞こえなかったけど「えーっと一応」みたいなこと答えて案内されて行った・・・。
その光景を見て(ガン見はしてないよ!)こっこれは3人の誰かの彼氏か!?と下世話でいらん妄想をしていた私・・・。


それから少しだけ並んで、中入って、ロッカーに荷物入れて、さー場所を・・・と思ったらもうほとんどフロア埋ってるし(´Д`;)
ちょっぴり空いていた女性専用エリアのいっちゃん後ろに落ち着き開演を待つ・・・。




でLiveの内容は・・・。
めっちゃ良かったですううううううう(つω<。)
久しぶりの爆音で帰りは頭が痛かったけどさ。
スタンディングって初めてだし、そもそもコンサートはともかくLiveって10年前くらいだよ行ったの・・・。
小心者なのでひとり特攻に緊張してたけど、始まったらすっかり忘れた!

なんといってもあのコーラスワークを生で!
obliviousを生で生で!!

しかし私的にSeventh Heavenがよかった。じわぁっときた。
なんて包容力のある曲なのだ。
んで、一番盛り上がったのは断然音楽だった。
これはLiveにはなくてはならない曲なんだろなぁ。ふつーにCD聞いてもいい曲だけど。


ステージ向かって右だったので、Wakanaが一番近かった。
そのWakana、なんかすごくお客ひとりひとりを丁寧に見ながら歌ってる感じがしてめっちゃ好感w
何度か目が合ったような気がする!(だけの可能性大;

ジブリコーナーというのもお目にかかったし、Hikaruのキャラを知ってびっくりしたしw
すごい癒し系+愛されキャラ。生Hikaruは思った以上にかわいかった。
Keikoは会場を引っ張ってく感じだし、Wakanaは歌ってる姿が悩ましい(笑

生Kalafinaコーラスも堪能したし~。
すごく濃い2時間45分を過ごしたわぁ・・・。また行きたい(><


そういえば、2Fの関係者席のステージ向かって左側にKaoriがいたのが見えたw
ブログみたらやっぱり行ってたらしいw




3月17日に2ndアルバム(濃ゆいらしい)『Red Moon』出るのと、主題歌やる映画『イヴの時間』3月6日公開も決まったそうな。
で5月~6月でまたツアー。
でもほぼ同じ日程で梶浦由記のFictionJunction Liveもやるらしい。
各会場で同じ週の土曜Kalafina、日曜FictionJunction、というスケジュール;
やるほうにもかなりハードなスケジュールじゃないですかこれは;

初Kalafina Liveは体験したので、今度はFictionJunctionのほうに行きたいと思ってるんだけど、前回は3分でチケット売り切れたとかね・・・。
とれるかなあああああああ(-公-;)フアン
JCBホール行きたいよ~。こっちはたぶん座席指定だよね・・・。
東京ドームだとだいぶ遠くなるけど見たい・・・。







と、とりとめもなく書いた。
けどあえて読み返さず!(誰かみたい

帰りは電車とバスの都合上急いでたので、アンケート書いてる暇がなかった;
家に帰ってから書いて、翌日Faxしておいた。
メンバーに届いてるかな~。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

