ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?

スポンサーサイト

Posted by きみ on


一週間

Posted by きみ on   0 comments

コジがいなくなってもう一週間以上になるんだなぁ・・・。


17日午前、駆け込んだかかりつけの獣医さんのところでコジは亡くなりました。
ちょうど12歳半。心臓病からくる肺水腫でした。
私と妹、二人で看取ってあげられました。
コジは母のことが大好きだったから、最後におかーちゃんに会いたかったかなぁ・・・。
すごくいい天気の日で、力が抜けて人間の赤ちゃんのようにふにゃふにゃとやわらかいコジを抱いて、いつも散歩した道を歩いて帰りました。
やはり親戚に不幸があって数日前から実家にいた母もその日のうちに帰宅して、翌18日の夜に火葬してもらいました。
白や黄色やオレンジの花で飾ってあげながら、やっぱりコジにはこんな色が似合うねなんて。
18日は日曜だったから、みんなで送ってあげられました。


コジ、今までありがとうね。
みんなコジといて幸せだったよ。
またうちにおいで。


2009-10-13








ほんとはもっといろいろ書こうと思ったんだけど、ちょっと収集がつかないので見送ることにしました。
そのうちupするかもしれないけど、生温く見守ってくださいな。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

