ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?


Posted by きみ on


旅のまとめ その2

Posted by きみ on   0 comments

さて続き。
時間なくてなかなか書けなかったらいろいろ忘れてそーで怖いぞっと。


フェリー接岸 鹿さんどアップ

左 : 宮島まではフェリーで。10分かかんなかったよーな。
右 : 桟橋近くからすでに鹿さんが観光客ナニソレ?なマイペースっぷりでくつろいでいる。
近寄ってもまるで気にしない・・・。
のをこれ幸いとどアップで撮影。まつげ長っ!と思ったら眉毛じゃん!富市!(ぇ


親子連れ 厳島神社遠景

左 : 超親子。しかし何しにきてたのかね鹿さんは・・・。エサもらいに?奪いに?
それにしても警戒心なかったな;
右 : 潮が満ちてくところだった。鳥居をくぐったりするには時間が合わなかったわぁ~。
でもいつかやってみたい。鳥居の下で潮干狩りとか・・・・・・。


冷抹茶うまー!

上 : カンカン照りのものすごい暑さに負けてふと見つけた和風な喫茶でひとやすみ。
モダンで落ち着いててすごいいいところだった。
飲み物にお菓子が付くとゆーことで、冷抹茶と麩餅をチョイス。
店主のおばさまがすぐそこでシャカシャカとお茶点ててるのがわかる。
抹茶は冷たくて、麩餅は冷たすぎなくて、ちょーーうまかった。
サービスであったかいお茶、金平糖+和三盆まででてきたよ・・・。
センスのいいお店だったし、また行きたいな。



・・・という宮島行った日。
あとこの日はあなご飯食べたり花火見たり帰りにフェリーまで数万人とおしくらまんじゅうしたり電車で座って死にながら帰ったりとかしてた。
そのへんは現地から携帯写真送ったしまぁいいかw


その3へつづく・・・。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

