ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?

スポンサーサイト

Posted by きみ on


旅のまとめ その1

Posted by きみ on   0 comments

さーて旅から帰ってもう1週間ですよ・・・。
全部書くととてつもなく長くなりそうなので、簡単に写真とかのっけてみよう。
しかし旅先から送った画像は順番が見事に逆だった・・・。


夜行だぜー うーぱーるーぱー

左 : 行き帰りにムーンライトながらに乗りましたよ。
乗った経験のある妹には「乗ってるのが男の人ばっか。っていうかむあっと臭う;」と脅されていたものの、客層はふつーだった・・・。老若男女いましたとも。ほっ。
右 : 宿のフロントにウーパールーパーがいました・・・。
マスコットだそうな。私の掌くらいの体長。実物はひじょーにかわいいのですよ。


広電 平和記念公園

左 : 広電。レトロ~な車両から近代的な車両まであった。
道幅が広くて広電も悠々と走ってたけど、それだけ広い道路が整備されてるのも原爆ですべて吹き飛んだからなんだろうと思うとちょっと妙な気分。たくましいな、とも思うし。
右 : 資料館から見る平和記念公園。中にいる間に雨が降ってた。
初めて知ったけど、「原爆資料館」だとずっと思ってたのは「平和記念資料館」だった。
祈念じゃなく記念なのはまた意味があるんだろうか・・・。
出口前に来館者が自由に書けるノートが置いてあって、勢いに任せて書いてきちゃった。
ショッキングな展示を見た直後だったから結構ストレートにいろいろ。


平和記念公園2 外人さんも結構いた

左 : 午後になって外に出たらなんとまぁカンカン照り!きっとこの日は焼けた~;
右 : 公園内から原爆ドームを望む。
外人さん写ってるけど、資料館にもかなりの人数いたな。うむうむ。


時計屋さん? 広島風つけ麺

左 : なんとなくアーケード内にて。
カッコイイ時計だなと・・・もちろん動かないだろうけど(笑
・・・と思ったら撮影した時間と一致してる!ナンテコッタイ。すげーカッコイイじゃまいか。
右 : 妹が食べたい食べたいと言っていた広島風つけ麺。野菜たっぷり。
辛さの段階が100?くらいまで選べて、私は「初めての人はここから!」という2にしたんだけど結構辛かった。辛いのわりと平気なはずなのになぜだ・・・。
でもおいしかった。店長っぽいおにーさんのセールストークもあって自宅で作れるセット購入。旅の序盤で荷物を増やす。
てゆーか、もらったポイントカードによると新宿にも支店がある・・・。そのうち行こうと誓った。




その2につづく・・・。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

