ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?

スポンサーサイト

Posted by きみ on


ぐりぐり塗り塗り

Posted by きみ on   0 comments

タブレットもないのに絵に色とか塗るのが楽しい。
ちょっとした画像加工に前から使ってたソフトとマウスでちまちまと塗る・・・。

もとの絵はスキャンしたシャーペン絵。だってタブレットなんて(ry
うっすらとほっそい線でしかかかないので、コントラスト上げたりガンマ補正したりして無理やり線を強調。
・・・そもそも色つけるのって昔からすごい苦手だったのになんでここ数日やり始めたんだっけ;
きっかけ忘れた;;

最初は試しに顔を切り出した絵の肌にだけ色つけた。
塗り方は好きな漫画家でイラストレーターさんのオエビ描画アニメ参考に(笑
その後1枚腰まで描いたのも塗ってみた。
超大変だった・・・・・・。
テクスチャさまさまだわ;
服と肌の境目とか、アンチエイリアスなのにめっちゃギザギザするしムキョー!
もっとでっかく描いて縮小しないとダメなのかな?
っていうかそうならない描き方があるんだろうけどサパリわからない;
ソフトを変えるべきなのかなーと思わなくもない。

でも服とか塗るのも面白かったけど、肌を塗るのが楽しいっぽい。肌というか顔?
逆に髪の毛はできればもう塗りたくない感じ; めんどいよー;
しかし、肌ばっかりそんなには塗れない・・・。
服描くのめんどいとはいえ裸の絵に色を塗るわけにも・・・・・・。
むむぅ。
まぁとりあえず、もうネタ(スキャンできる絵)もないし、ちょっと塗り疲れたし、次にちゃんと塗り塗りするのはかなり先かな・・・。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

