ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?

スポンサーサイト

Posted by きみ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たなばた

Posted by きみ on   0 comments

昨日は七夕でしたが我が家上空の空は大部分が雲でした・・・。
さすがに満月はわかったけどね。
織姫と彦星なむなむ・・・。

小学生のころ以来七夕だからと何かした記憶もございませぬが、なーんにも、願いごとすらしなかったとなると、それはそれで寂しいような気がする。
ていうか我が家では イベント=ちょっとごちそう になるんだけど、七夕って何食べる日なの?
ちらし寿司?それともなんかデザート?
もしかして笹に願いごと書いた短冊飾ると終了?
前日にてるてる坊主作るとかそれくらいなのかしらん?
うぅむ・・・。
改めて考えると謎な日、七夕・・・。




それはそうと昨日の夜中は小次郎がお腹痛そうで大変でした;
伏せ状態のまま後ろ足で前へ進む・・・端的に言うとほふく前進状態がずーっと。
痛くて眠れないじっとしていられないんだろうなーという感じ;
寄ってきたらなでてあげるくらいしかできない;
昔からごくごくたまにあることなんだけど、獣医さんのところに行っても病気とかが原因ではないという結論になる。
たいてい一晩で治るし。
まぁ、お腹壊したんだよねコジ;
人間も年に何回かは腹痛ってあるもんだしなぁ。
ただ昨日は暑かったし、暑さ大敵な病気持ちなので母親が今朝獣医さんとこへ連れてった。
抗生物質もらってきたのを飲まして・・・家ではずっとエアコン入れて・・・午後にはケロリとしてるコジ。
夜になるともうゴルフボールを持ってきて臨戦態勢に・・・。
あれだけお腹がギュルギュルいってたのにもう全快かいとみんなで笑う。
むしろなだめるのが大変に・・・。
だけどまぁ、元気になったからいっかw
今年の夏も用心してエアコン君に活躍してもらわねば~。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。