ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?


Posted by きみ on


にゅー日焼け止め

Posted by きみ on   0 comments

今年の春から肌の調子がすこぶる悪い・・・。
もともとアトピー持ちで毎年寒くなるころから悪化していくけど、今年は近年稀に見る悪化具合。
もーガサガサでスキンケアのクリームを塗っても塗っても数時間で乾いてくるダス・・・。
荒れすぎて日焼け止めも塗れませぬよ;顔じゃないけど;

あー!
冬は乾燥、春は花粉+黄砂、夏は汗ってどうしたらいいんだよぉーいおいおい(TT
これからも秋以外はずっとガサガサなのかな;

思い当たることと言えば・・・、冬に数年使ってた化粧水が廃盤になって新しいのに変えたり、洗顔料をW洗顔できるのに変えてみたり・・・。
まぁ他にも食生活に睡眠時間(帯)にアレルギーにストレス・・・とアトピーの要因はいろいろ言われててようわかりませんが;

最近化粧水がめっちゃ染みるようになったので、クリームと同じとこの肌に優しいものに変えてみたところ。
それは全く染みないし優しいんだけど、パウダー入りなので乾燥することが・・・。
ま、まさかこれもだめなのかー!?;
・・・いや、まだ使い方を工夫してみないと・・・。

とりあえずノンケミカルの日焼け止めを持ってなかったことに気づき、買ってきました。

ぱんついっちょのミッフィーたん

無香料・無着色・弱酸性でノンケミカル!保湿成分入り!せっけんで落ちる!
ユースキン最強か!?
と思ったけどSPF20はちょっと低め。
でも塗らないよりいいし、高SPFでも刺激のあるもの使って悪化させたら本末転倒だしここはおっけーにしとく。

ユースキンなのでパッケージはミッフィーちゃん~。
まだ使ってないけどかわいいから使うの楽しそうかも。




問題は・・・。
DS(にんてんどーじゃないよどらっぐすとあだよ)の美容店員のおねーさんに言われたのが
「お客様~」 と 「奥様~」
どっちだったかだ・・・。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

