ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?

スポンサーサイト

Posted by きみ on


やき・・・

Posted by きみ on   2 comments

今日の(正確には昨日の)夕方のこと。

妹が父に
「~なんてお父さんもヤキがまわったわね」
と言った。
まぁ話の流れでからかってたわけだけど。
傍で聞いていた私は、覚えた素朴な疑問を口にしてみた。
「ヤキがまわるのヤキって何だろう・・・」
すると私の後方にいた母がボソッと。

「焼きいも」

Σ( ̄口 ̄|||
焼きいも!?ってあの!?
想像もしない答えだったのでビックリ。
「焼きいもだったの!?」
続けて由来を聞こうとしたところでまたボソッと。

「嘘。信じたの?」

Σ( ̄口 ̄|||Σ( ̄口 ̄|||

「・・・・・・・・・」

ネットではよくやられてるけどついに母親にまで・・・。
軽く人間不信に陥りそうになった瞬間でした。

Comment

シカ says... ""
小学校の時ライチはサメの目玉って教えられて中学校まで信じてたよ!
すぐ嘘だって言ってもらえるだけマシorz
2006.06.05 01:23 | URL | #mQop/nM. [edit]
希実@梅雨嫌い家主 says... ""
ライチが鮫の目Σ(`ロ´;)
ナムナムナム・・・。
しかしその発想がすごいなぁ。
ぁ、でも大きさとか中身の半透明さは・・・(笑
2006.06.07 22:33 | URL | #3pXX5FoE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

