ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?


Posted by きみ on


チクチク下準備

Posted by きみ on   0 comments

 
小物作りたい欲がもわもわしてます。
前からちょっと欲しいなーと思ってたコンパクトなお財布。
ポーチみたいな形の。
それをお店で見かけて、むむ・・・がんばれば作れるかも・・・と思い、構造をチェック!
売り場でポーチを裏返してる客もなかなかいないだろうな・・・(笑

そしてこないだやっとファスナーとかパーツ買ってきた。
生地もちょっとだけ。
生地売り場見てたら一目惚れしちゃったのがあって・・・。

プチお財布用生地

このベージュの生地。
ベージュと白だけなんだけど、リボンとアクセサリー?の模様が細かくてすごい綺麗なの。
外側に使うにはちょっと地味だけど、うるさくないから裏地にちょうどいいかもと思って。

手前のギンガムチェックはパッチワーク用に売ってる小さいサイズ。
これは外側向きだな~。
うまくできたらこの生地でも作って妹にあげてもいいかなと。

お店で売ってた出来上がり品を頭の中で思い出して設計図描いてみてるところ。
あーここどうなってたっけとか(笑
縫う順番とかでまだ迷ってるけど、そろそろとりかかりたいな・・・。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

