ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?


Posted by きみ on


つらつらと

Posted by きみ on   0 comments

あれ?なんかブログ表示がダメダメだ。
閲覧障害ですか。長いな・・・。
まぁいいや。


今日は掃除ついでにPCのキーボード掃除をした。
半年ちょっとぶりだったかな。
なんでキーボードってすぐ汚れるんだろ。
ちょっとしかない隙間からホコリ入りすぎじゃー。

天気がよくて気分が乗ったので今回はいつもより細かく掃除。
最後、いっこずつゴシゴシして綺麗になったキーを、おなじく綺麗にした本体にポコポコはめていくときの何ともいえぬ気持ちよさ。

それからおこたつもしまった。
我が家は暖房ギライなのでこたつが長いこと出ている。
半年くらい出てるかも・・・。
「さむーい」って言って寄りつく場所がなくなった。さみしい。
「さむーい」って言ってすきなひとに寄りつきたい・・・。さみしい・・・。
いや、もう寒くない季節なんだけどさ・・・。

最近少し悶々としちゃうことが多い。・・・日本語オカシイけどキニシナイ。
せっかく爽やかであったかい季節なのに。
なんだかここんとこ曇ってたり法事があったりしてそんな気分が加速中。
っていうか自己嫌悪とか悲観がクセみたいになってる気がする。いかんいかんいかん。
気分変えようとするのにも疲れてきちゃうじゃまいか。

意識的に図書館で本借りるようにしてたら、単行本上下巻の上巻を読み終わったところで、予約してた他の本が用意できました電話が。
取り置きは25日までだって。
どっちを先に読むべきか迷う。
せっかく面白く上巻読み終えたからその続き?
それとも待ってる人いるだろうから予約本?
あぁ迷う。でもなんて贅沢な悩み。
全部がこんな悩みならいいのになぁ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

