ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?


Posted by きみ on


GW本番?

Posted by きみ on   0 comments

GWの恒例といえば。


田植え。


これです。


といっても田植えが恒例になったのもここ5年くらいのもんで、昔からってわけでもない。
それまでのGWってなにしてたんだっけ?
・・・って考えてみると泊まりで出かけた記憶ってほぼない。
我が家はみんな人ごみギライだから??
うぅむ・・・。


今年は小次郎くんははお留守番。
コジが一人になるのは実質一晩だけど、寂しいだろうな・・・;
私らが帰るまでいいこにしてておくれ(´;_ゝ;)



さてとりあえず今の問題は本。

本好き人間としては是非何か持って行きたい。
けど、ちょうど読みかけの本は図書館から借りた本な上に分厚い。
デカくて重いのはともかく、やっぱ旅先に図書館の本持ってったらマズイよね・・・。

でも読みかけの本があるときって、他の本にあんまり熱中できないというか。
何度も読んだ本の途中ならまだしも、ぐいーんとのめり込んで読んでるとかなり無理。
でも手元に本がないのもイヤ~~!(これが活字中毒?

こーゆーとき読みやすい本ってあるんだろうと思うけど、どんなのだろ・・・。
本のプロ?みたいのだとそういうのもわかるんだろーか。
赤木かん子みたいな・・・・・・・・・ちょっと違う気もするけど;



一応明日から4泊の予定。
来週末には祖母の三回忌だし、ちょっと慌しい週になりそう。
行ってきます。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

