ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?

スポンサーサイト

Posted by きみ on


いろいろ

Posted by きみ on   0 comments

夜中だけどなんとなく更新。

手抜きで見た目春っぽくしてみた。
気付いたらこのテンプレかなり長く使ってるなぁ。
わりかしシンプルな作りで気に入ってるからなんだけど。


前に、あるROプレーヤーのサイトをずっと見てた。
おととしあたりに閉鎖してしまったそのサイトが復活してるのを土曜(26日)に見つけた。
なんという偶然・・・!!
いや、サイト名も管理人の名前も別のになってるから、正確には復活とは違うかな・・・。

文字の小さいのが難点だったけどすごくセンスのいいサイトだったし、前は見るの楽しみにしてた。
閉鎖されてからもなんだかその管理人さんのことがずっと気になってて。
相方とか仲間がどんどん引退していったり、リアルでも色々あったりっていう、書かれてた出来事にいちいち感情移入しちゃったりしてたせいかな;
ちょっと他人事と思えないような気がしてた。もちろん勝手にだけど。
見つけられてうれしいな。
またたまにお邪魔させてもらおうw


センスとか細かいとこの凝り具合とか、そういうの足元にも及ばないけど、久々に見たその人のサイトに触発されたらしい。
やっぱり基本の枠は簡単にしておいて、CSSだけ弄れば変えられるデザインが理想だな。うむ。

しかし!テンプレ自作は面倒!超面倒!
一度やったけど記事毎のページに移動すると崩れてあれこれ弄っても直らなくて挫折!
シンプル記述で作れる人がうらやましい;

んで今のデザインの画像だけ変えるという手抜きに到達。
なんという楽さw
楽すぎて感動ww
定期的に背景だけ変えてみるのも面白いかも。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

