ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?


Posted by きみ on


震災と原発事故

Posted by きみ on   0 comments

震災から2週間・・・・・・。

なんだか目まぐるしくこの国が変わっていっている気がする。
長いような短いような2週間。

私はとりあえずいつも通り、それなりに元気に過ごしてます。
私の知ってる人も、知らない人も、できるだけ多くの人が無事だといいなと思います。



ここさいたまでも今までに経験したことのない激しい揺れで、震源に近いところではどれだけ揺れたのか・・・ちょっと想像がつかない。
我が家では幸いなことに割れたものもなかったし、落ちたものもそんなになかったけど。
その日、私以外の家族はみんな帰宅難民でした。



ここからは長くなるので追記にて。



マスク

Posted by きみ on   0 comments

今日は曇りで寒くもあったかくもなくて花粉もひどくなく・・・。

と思いきや。
パラリ雨は降るし、夕方からもんのすごい風で自転車ごと倒れるかと思った!
横風こわっ!

陽が落ちたら冬かというほど寒かったしー。


でも春ってこうやってくるんだっけ。
三寒四温で。

梅ももう満開に。
スギ花粉なくて梅見ができるとこってないかしら。
ま、近場の公園でもこの際いいや。
今年はマスクで完全防備しよう。

マスクといえばいつもほとんど使わないので、今日はマスクを裏表につけてしまいましたよ。
なんか納まり悪いなぁと思ったのよね;


とりあえず、この気温乱高下で体調崩さないようにしないといけませぬね。

