ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?

スポンサーサイト

Posted by きみ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

踏まないでください

Posted by きみ on   0 comments

10月?11月?くらいから、右足親指の爪の根元が痛いでござる。

気づいたら爪の根元(の皮膚)がぷっくり盛り上がってて甘皮がなくなっててさー。
しかもなんか紫色。

普段は痛くないけど、物落としたり踏まれたり(!)するとぎゃああああああ!w



そういや夏の終わりに深爪しちゃってからあんま調子よくない。
断続的に巻き爪になったりとか。

この指はいつも横から爪にヒビが入っちゃってなかなか伸ばせないのだ。
今もまたヒビがきてる。
補強としてマニキュア重ね塗りとかしたほうがいいのかなぁ。
でも冷え症でずっと靴下はいてるから乾かす暇が・・・;

とりあえず、椅子に座ってるときつま先を丸めて床に押し付ける癖があるのでこれは気をつけよう・・・翌日が痛い;

スポンサーサイト

寝ぼけ太郎

Posted by きみ on   0 comments

珍しく眠れないわ…。
寝てるような寝てないようなでこんな時間に;
普段は寝付きいいほうなのに。
明日(今日だけど)起きれないと困るな~;


本読みはじめると夜が明けそうだから自重してなんとなく携帯をいじるものの、いまだ音楽聴けません状態だしネットする習慣もないので暇つぶしにならないじゃん。
そいや電車でもぼーっとする派だ私。


あ~、こんな時間じゃ誰かにメールしようってわけにもいかないし。
というか特に内容も思い付かないし。

たまーに、無性に誰かと電話したいかもとか、メールしてみようかなんて思っても、連絡とりたいなって気分だけ先行してて全然内容なんて考えてない、ってことあるけど。
メールはともかく超電話嫌いのくせに電話したいようなってw
あれは人恋しいってやつですか。


しかし内容がないんじゃ連絡されたほうも困るわね。
普段あんま連絡とらない人相手なら尚更。
気にせずする人もいるんだろうけど、どうも私にはできないなぁ。
こんな夜中じゃなきゃ…いや、どーだろ。
ちょっと損な性分かもしれない。



…とかうだうだブログでも書いてみるかと打ってたら充電が切れそうに。
あ~コード持ってきて充電しながら寝ないと目覚ましが…。
おふとんから出たらまた目が醒めちゃうじゃないか…orz
寝たいよ~しくしく。





送信したつもりで1時間半経っていた…けどいいや送っちゃえ~。

滞積ビデオ

Posted by きみ on   0 comments

大変です。

BDレコーダーのHDDがいっぱいになりかかってます;

500GBはどこへ~~~?;


私ひとりで50以上の番組数録っててヒンシュクを買っている現状が・・・。
ごめんねごめんね。
だってNHKhiで怒涛のイタリア特集だしさ;
イタリア統一150年らしいんだもんしょうがないじゃん;

他にもついつい歴史とか美術とか自然やらのドキュメンタリーみたいのやってたら録ってしまうから増える増える。
時間があったら「一度見たら消してもよさそう」な番組を見るようにしてるんだけど。
ほんとはあっちのとかこっちのが見たいのを我慢して・・・ッ!
でも消化しきれんばい。
特番が一段落するまで保ってくれぇ。



そういえばこないだ『おじさんスケッチ2』をやってたのでバッチリ録画。
誘惑に抗いきれずにさっそく見たら、やっぱりこの番組好きだww

10月にやった単発番組だったけど、2ができたってことは好評だったのね。
なんかDVD出るみたいだし。
前回やった浅野和之(←俳優)の宴会芸『撃たれる鹿』、もっかい見たいぜ。
素晴らしい芸当だった・・・。
あの衝撃を伝えるべく動画探したけど見つからぬ~;

民放で見る気になる番組が最近はほんっとないんだけど、これはGJ。
また見たいけど、好評だからってレギュラーにしてつまんなくするよりは、またある日の夜中にポコッとやるほうが面白い気がする。



さて・・・、毎度日記が長くなるのでこのへんでやめよう。
でもなんか内容は普通に日記っぽいぞ私w

はつもうで

Posted by きみ on   0 comments

三が日も過ぎたのでつきのみや神社行ってきた。
初詣客もまだ結構いたわー。
屋台もちょっと出てた。


つきのみやさんは正式には調(つき)神社。
月とかけてか、入口には狛犬ならぬ狛ウサギさんがいるのである。

つきのみやうさぎ1

高いとこにいるので耳があんまり見えない;
ついでに鳥居がない神社なのである。

・・・このへん前にも書いたっけ?w
まあいいや。


絵馬も馬じゃなくウサギね。
そいで裏はお月さまね。

つきのみやうさぎ2

裏には三日月マークの中に調宮って書いてあった。
神社のことお宮とか言うしね。
だから通称つきのみやなのか~。


さて。
いくつもいるウサギの中で私が一番好きなのはコレだ。

つきのみやうさぎ3

手水舎のウサギさん。
でかいよ!w

行列できてたので正面からは撮れなかったけど、ほっぺたがたぷっとしたかわいいウサギさんです。
ちょびっと開いた口から水がちょろろろ・・・。
普通これは水の神様ってことで龍が多いよね。あと蛇とか蛙とか。
さすがつきのみやさん。ウサギづくしだわ。
私は買わなかったけど、お守りとかもウサギ柄だった。


そして今年2回目のおみくじは末吉でした。
ちなみに近所で引いた1回目は小吉。
うーむ。
ここ数年あんまりいいのでないな~;。
思えば2009年の暮れにはここで半凶引いたんだったっけ・・・。


おみくじはまあまあだったけど2011年がいい年になるといいな~。

お年賀

Posted by きみ on   0 comments

2011年 年賀状

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。