ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?

スポンサーサイト

Posted by きみ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くるま

Posted by きみ on   2 comments

この夏、我が家に車がきました。
車を買い替えるという叔父がそれまで乗ってたのを譲ってくれて。

運転できるのは現在のところ妹だけ(ぇ

雨の日に父親を駅まで送ったり。
週末に家族でちょろっと、市内だけど電車やバス移動じゃ不便すぎるお店へ行ってみたり。
なぜか私の定位置は助手席になりましたよ。

しかし今月に入って、オーバーヒートするという事態が。
もしかすると初期不良的なものかもしれなくて(中古だけど)、まだ修理してないし原因もわかってなかったり。
稲刈りで田舎へ行ったとき伯父が、オーバーヒートってまだあるのか、と驚いてた(笑


私は車のことはまるでチンプンカンプンなのだけど、妹や母親の会話からすると、冷却水がなくなって、ファンがいっこ回ってなくて?
冷却水はGSで入れてもらったけど、乗った日数にして数日でまたほぼなくなってるとか?
そんなに簡単になくなるものじゃないのかなやっぱ。
距離的にもせいぜい3つほど先の駅へ行くくらいだったはずだけど。
・・・こういうときそれが何kmとかそういう数字が全く浮かばないのが悲しい;

たしかに車は行動範囲が一気に広がるし、夏の移動も暑くないし、便利なんだけど、ずーーーっと自転車か公共交通機関で過ごしてきた我が家では必要に差し迫ったりもしないので、ちょっと能天気に修理が伸び伸びに;
しかしそーろそろ、メーカーの代理店?へ持ってってみよーぜという話になっているところ。




そうそう、そいで車がきたときに、ポータブルのカーナビを買ったわけで。
でっかいお店の駐車場に着くとカーナビさんが毎度「この付近では、車上荒らしが多発しています」って脅かすので、駐車するときには毎度外して持ち歩いていたり。
それって基本?
車に関する普通がわからない・・・。


で、そのカーナビさんのためにケースを作っている私。
ケースっていうかポーチ?

クッションしっかりにキルティング生地で、液晶にキズがつかないようにファスナーや磁石やボタンは使わずマジックテープで留めるフタで、バッグに引っかけたり用に取り外しできる持ち手をつける・・・という仕様。
ひと月近く構想練って不足の材料買ってきて、やっと取りかかったのが数日前。
手縫いなので時間がかかるかかる;
縫い目が斜めになってたところを全部ほどいて縫い直したりして更に。
「いつできるの?」と言われる始末だよ(-公-、)シクシク
いつできるんだろうねアハハハ;

スポンサーサイト

おかしいですね

Posted by きみ on   0 comments

海の写真送ったあと、田舎にいる間に1回、帰ってきてから1回、携帯からブログを更新したはずなんだけどー。
なぜ反映されていないのじゃ。
結構長いの送ったのに。プンプン。



そろそろ模様替えしようかな~。
いま画面が白いからもっとコテコテさせようか・・・。

青いぜー

Posted by きみ on   0 comments




いやースバラシイ天気!


佐渡は見えないけど水平線くっきり!!


爽やか!!!(゜∀゜)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。