ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?


Posted by きみ on


Yuki Kajiura LIVE

Posted by きみ on   2 comments

6/13(日)、行ってきた。

Kajiura Produce 3rd Anniversary LIVE TOUR
  ~FictionJunction/Yuki Kajiura LIVE vol.#6~


FJのほうは初めてだったけど、めっちゃよかったよぉ~~~いおいおい!。・゚・(ノД`)・゚・。


とりあえず・・・

梶さんのMCは面白かった。なんと話し上手w
あれは長くなるのわかる気がする。もっとあってもよかったのにw

歌姫ズの衣装がめっちゃかわいかった。
黒×金×白って感じ。
これまでのLIVE映像もいくつか見たけど、髪型はいつになくエレガント?
KAORIの髪がくりんくりんで、お人形さんのようだった・・・。

フロントバンドメンバーズ(バックではないのだ)まじかっちょいー!
はなぢぶーって感じです。



と、ここからは長くなりそうなので追記にて。


みどりどん

Posted by きみ on   0 comments

もうすぐLIVEなのはわかっているのです。
なのですが、自分的にちょっぴり、みどりどんブームなのです・・・。
あ、みどりどんとは歌手の辛島美登里どんです。
シンガーソングライターか。


かなーり前に好きでよく聴いてたものですが(10年以上前とかひょえ~;)、今時はようつべでコンサート映像とか見れちゃってさ。
それでなんとなく久しぶりに聴いて、やっぱいい曲はいつ聴いてもいいよなぁと。

辛島美登里どんといえば有名なのはクリスマスソングの「サイレント・イヴ」(ここ見てる人は知らなさそーだ)。
でも私の一番好きなのはこれなのだ↓。





くぅ~!なんて名曲なんだ;

ちなみにこの映像は1996年のもの。
もっと最近のもあるんだけど、歌い方がやっぱり微妙に変わってるのね。
そっちのほうが声量も増えて昔よりずっと安定してる。
バックの演奏だってオーケストラで、最初なんかアカペラですごくいいのです。
でも、やっぱりこの曲は昔のみどりどんで聴きたいのだ・・・。

そいや地味に歌ってる途中でイヤリング片方落ちてます・・・。
後半持って歌ってるからとっさにキャッチしたんだろうな(笑
なんだかその左手がやけにせくし~。


それから他の曲もあれこれ視聴。
2000年代入ってから、スピッツの「楓」をカバーしてたのは知ってたけど、この機に初めてじっくり聴いた。
したらやっぱりいいのだ~;
本家も大好きだけどさ。
みどりどんバージョンもいい・・・。しじみ・・・じゃない、しみじみするだよ・・・。

それでしょっちゅう鼻歌で、
「さよーなーらー きみーのこーえをー(ry」
と歌ってたら、失恋したんかと妹に心配されてしもうた。
ちがわい;
曲がいいんだい;


他にも好きだった曲が聴きたくなって、CD引っ張り出してきたり。
「虹の地球(ほし)」とかも名曲。
寝る前にばっちぐーや・・・。

@10日弱

Posted by きみ on   0 comments

めっきりむしむししてきました。
ふと気付くと来週末はLIVEだし。
むはー!
ここ数年でLIVE2回目ー! ドキドキー!

さて、何を着てったらいーべか。
当日の天気にもよるけど。
いつものようにジーンズが楽でいいかなー。
梅雨入りとどっちが早いだろ。
できれば晴れてほしい。
雨だとほんとに髪バクハツするから。ナムナム(-人-;

@1週間ちょいということで、そろそろ予習もせんといかーん。
でも最近のサントラは持ってないのが多いので(ぇ)、手持ちの好きな曲から・・・。
いややっぱりNOIRと.hackは外さないと思うし。
傑作ですから!



そーいえばグリムスたんがだいぶでっかくなりました。
木っぽい!w
これでわさわさと葉が増えれば最終段階に?
こっちもわくわく。

