ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?

スポンサーサイト

Posted by きみ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すくすく

Posted by きみ on   0 comments

今月これまでに2回しかブログを更新していないのに、なぜかグリムスたんがすくすくと成長していきます・・・。
22日に更新してから勢いづいて、まだ1週間たたないのに5段階も!∑(゚Д゚;
なんてー不思議なー。
ちなみに現在は15段階目と思われます。

10か月ほどかかって15段階なのにその1/3がここ1週間に集中しているとはーっ!


これは大人の木になるのが近いかな?

大人の木はものすごーくいろいろパターンがあるらしいので、私の1本目はどんな木になるのか。
わくわく。


私の予想:緑色だけどかなり変わった形の木


1年たたずに成木になるかしらん。

スポンサーサイト

手創り市

Posted by きみ on   0 comments

18日の日曜日、池袋の鬼子母神が会場の手創り市に行ってきた。
朝9時からとかだったけど、ちょい遅れて10時ごろ到着。

売ってるものは手作り品。またの名をハンドメイド。
売り子は作家本人。
会場はなんというか小奇麗なフリマかな。
テーブルやら棚やらハンガーラックやら持ってきて、みなさんディスプレイに凝ってます・・・。
うん、雰囲気作りは重要ですよね。

モノは布製品(ポーチやシュシュや、洋服、バッグなんかもある・・・)に革製品に、陶器にガラスに、木工品・・・となんでもある。
いいなぁいいなぁ。



てきとー手作りをする母と一緒に行くも、着いて見始めると途端にソロ見になるうちら。
ここあんま興味ないとか、ついじっくり見ちゃう店とかが全然違うので当然といえば当然なのだけども。
今回はその母親がカメラ持ちだったので全く写真がない!
会場の鬼子母神もその周辺もすごいいいところなのに~。
しくしく。


お昼ごろやっと合流・・・と思ったら、食品出品ブースで大量に色々買いこんで先に食べている母親。
「はい半分、はいこれも半分・・・」と次々にはんぶんこの食品(パンとかシフォンケーキとか)が差し出されるも、食べるのが遅い私のこと、ベンチに半分のものが溜まっていく・・・。
そして全部の半分を食べ終わった母親は、「足りない・・・」と言って追加で買い込みに出かける。
オイオイどんだけ食うねん;

結局私は1つ残して持って帰りました。おなかパンパンだった(笑
残りは家で食べたけど~。
めまぐるしく差し出されるままに食べていたので、一体何種類食べたのか定かじゃない;

食べたらだいたい一回りしたねってことで近くの喫茶店へ。
一度入ったことあるオススメのお店!
コーヒーがおいしい~。
やっぱり好きだなあそこ。内装とか雰囲気とか。


そして店を出たところで母親と別れ、再び会場へ行き、また見て回ること小一時間。

みんなアマチュア(中にはプロ・・・というかそれで食べてる人もいただろうけど)というか個人で作ってるものだと思うと、製品を買おうという気は少し抑えられるかな。
がんばって自分で作ろう!と思ってしまう。
これもある意味貧乏性かもしれない(笑
出来上がり品は参考として見る。むしろ副資材(材料いろいろ)のほうが欲しくなったり。
とはいえいろいろ欲しくなったんだけどさ~~~。


結局、はじめて行った手創り市でのお持ち帰り品は、シュシュ2つ、革のボタン大小1つずつと革のタグでした~。
タグにはコジの写真を入れてバッグか携帯にでもつけようかなと。

シュシュはなんか気に入っちゃったのと作ったおねいさんのトークもあって色チ買いしてしまった・・・。
パープルのと黒に近いネイビー。
これ、生地がいーんすよ生地が。色が落ち着いててシックなのだ~。
そいで同じ生地で作ったお花がついてるの。
最近これのネイビーばっか使ってるかも。
ネイビーをオススメしてくれた作家のおねいさんありがとう!w
活動名見てくるの忘れちゃってネットで見つけられないからこの場で(笑

桜坂

Posted by きみ on   2 comments

そろそろ1週間前になりますが、3日にお花見に行ってきました。

今年は市内じゃなくて、どこか都内のいいところに行きたいなぁと漠然と考えていて。
でも名所と言われる公園なんかは、お花見だか人見だかわからない状態になるのはわかってたし。
そういうところでも連れがいればいいけど、私のように1人でカメラ片手にブラブラするにはとてーも不向き。
なので、隠れた名所的なところないかなと。
昔は都内の桜並木沿いに住んでいたので、そんな感じがいいなと。

そしてなぜか頭にポッと浮かんだのが、福山雅治の歌う『桜坂』。
前夜に一夜漬け的に場所とアクセスを調べ…。

私が調べた限り、歌われた桜坂には3つほど候補があるらしいけど、1つは福岡、2つが都内。
都内のうち1つは赤坂とかだったので、こりゃ混むだろうと想像し、大田区にある桜坂へ。


降りた駅は沼部。多摩川をはさんで隣は川崎・・・東京縦断じゃん!
乗り換え回数がかなり多くて面倒だったけど、なかなかいいところでした。

桜坂上

なんてったって住所が田園調布ですから!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。